暑い時こそ潔くシンプルに~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑いよねー。最近ママンはテレビでオリンピック観戦に夢中。
ルーティンも乱れがちになりそうなんだけど、アスリートの頑張る姿を見てると汚部屋では恥ずかしいような気がして、寸でのところで汚部屋にならず踏みとどまってます。
ちいにいにが駅伝で結果を残せなかったのは部屋が整ってなかったからかも?!
メダルを手にしたトップの選手は必ず家族の協力、周りの人へ感謝してるものね。
アスリートを目指すお子様がいらっしゃるご家庭は部屋を整えてみてはどうでしょう。いや、これって10年前のママンに伝えたいよ。わたしはまだここにいなかったけどね。
そんなわたしは今週8歳になりました。
ふぅ~わたしもママンと同じおばさんね。おなかの出っ張りが気になるお年頃よ。
ママンの今週のコーデもおばさんだから色々隠したいところがいっぱいなんだけど、暑すぎて気にしてらんない。こんな時はもう潔く、隠さずシンプルコーデな1週間になりました。

暑い時こそ潔くシンプルに〜50代1週間コーデ

連休明けの月曜日。
だり~!
なので緩めのコーデで行っときますかね。

ユニクロ+Jのノースリーブシャツコーデ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
サテンスカート:UNIQLOU
スポサン:GU

+JのノースリーブTです。横はぴったりサイズのSにしました。
アウトにして長めの丈を強調した細長シルエットを狙ってみたよ。
光沢のあるサテンスカート合わせでノースリーブカットソーの下着感が出ないようにしました。
アクセサリーは太いバングルひとつであっさりと。
ゴテゴテつけるのも暑苦しいからね。





火曜日。
台風のせいでしょうか、だるおもな一日。

ユニクロの花柄ワンピース

ワンピース:UNIQLO
ベルト:GU
ローファー:Fabio Rusconi

先々週と同じ。
やっぱ暑いとワンピがいいっす。
見た目も爽やかなブルーの花柄ワンピ。
ノスタルジックなワンピースってずっと好きかも。




水曜日。
台風の影響かな。この日も一日中眠くて眠くて・・・。

GUグラフィックTシャツとZARAのマドラスチェックのスカート

ロックTシャツ:GU
スカート:ZARA
スポサン:GU

朝からだるくてロック魂注入!てなわけで、OMDのロゴT登場。
Tシャツとチェックのスカートの、どカジュアルなコーデになりました。
でも中身はだるだる。年には勝てないか⁈
そこでこの日は土用の丑の日。うなぎでスタミナ注入しました。

うざく、うまき、ひつまぶし風とウナギ1匹まるっと堪能。
翌日は元気いっぱいになりましたよ。





木曜日。

ZARAのスカート50代コーデ

Tシャツ:UNIQLO
タイトスカート:ZARA
ローファー:COLE HAAN

毎週登場してるコーデ。
ママンお気に入りコーデだからよ。
Tシャツ・スカート・ローファーのふつーのコーデ。
普通が一番楽なのです。




金曜日。
7月もあと1日。夜中に久しぶりに地震があったのでちょっとビビる。無事に7月を乗り切りたい。

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
スポサン:GU

+JのノースリーブTいいわ~。
さすがジル様。リネンスカートのほっこり感をモードよりにしてくれます。
部屋着にと思って買ったけど、街のお出かけにもいいかも。
でも冷房対策に羽織ものはあった方がいいと思う。
ノースリーブはとっても涼しいからね。




日曜日。おまけのお出かけコーデ

オーバーサイズシャツ:UNIQLO+J
ニットスカート:Deuxieme Classe
バブーシュ:PRADA
帽子:Lola

グッチのエキシビジョンに出かけた時のコーデです。
ママンは傘をさすのが嫌いで、だから帽子が必需品。
いつもの通勤コーデに帽子をプラスしただけのお出かけバージョンです。





毎日暑いね。感染者増えてるし、暑いしでステイホームが良さそうです。
良い週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント