スッキリ玄関をキープするコツ

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
毎日暑いね。わたしはねこだからつめたくて涼しいところで寝そべってるの。
お気に入りは玄関よ。
おかげさまですっきりインテリアをキープできてるからねこが涼むには丁度いいの。
今回はスッキリ玄関をキープするコツを紹介するね。

スポンサーリンク

スッキリ玄関をキープするコツ

出し入れしやすい薄型シューズラック

ロウヤの薄型シューズラック。これのおかげで靴がすっきり収まりました。

オープンラックはカーテンを吊るしてすっぽり隠します。これですべて無かったことに。スッキリインテリアのできあがり。
出し入れもラクなので脱いだ靴を片付けるようになりました。
もう一つ薄型シューズラックと併用してるのがマガジンラック。
ヒールをひっかけて使ってます。
これも出し入れしやすく、一目瞭然で何がどこにあるか見渡せるので便利。
しまいやすく、使いやすいシューズラックはすっきり玄関に欠かせないね。

かごに入れて収納

ごちゃごちゃしたものはカゴにいれてしまいます。
かごに入れてしまえば何でも可愛くみえるんだよね。

ママンは玄関に荷造り用のテープなどを置いてるんだけど、これらもかごに収納してます。
持ち手つきでカゴごと持って行って使えるようになってるんだよ。

すっきりの一番はものを減らすことだけど、家族みんなが使う場所、モノは思い切った断捨離はしにくいよね。でもちゃんとモノを減らして、収納を見直せばスッキリ玄関はずっとつづくよ。

応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント