大人のゆるコーデ気を付けるポイントは一つ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。


nikeneko’s apartmentの外ではセミが鳴いてるわ。
梅雨が明けたのかと思ったけど、大雨が降っているところがあるみたいで。
どうかお気をつけて。

おっきいにいにはお仕事フル稼働になって都会の部屋に戻っちゃったわ。
最後わたしの爪きりしてからね。おっきいにいにはわたしの下僕だから爪切りさせてやったけど、次はちゅ~る~用意しないと爪きりなんてさせてやらないからね。

今週は梅雨本番な1週間。
蒸し暑くてわたしもちょっとバテ気味でした。
ママンもオシャレより着心地優先でゆる~いものばかり着ていたら体重が危険水域。
緩い服を着るときこそ気を引き締めないとね。
大人のゆるコーデに注意する点は一つ!姿勢だね。姿勢に気を付けなきゃだらしなくみえるし体重もだらしなく増えちゃう。
商店街を歩く時も富永愛を降ろしてきましょう(笑)
さあ気を引き締めつつ今週のゆる通勤コーデです。

大人のゆるコーデ気を付けるポイントは一つ~50代1週間コーデ

どんより空模様の月曜日。
蒸し暑ーい!

大人のGUロックTシャツコーデ

グラフィックTシャツ:GU
スカート:Drawer
サンダル:GU

GUロックTシャツにパイソン地模様のきれいめタイトスカートを合わせたママンの夏の定番。
ことしはスポサンではずしました。
でもやっぱりスポサンよりビーサン合わせの方が好きかな。
手持ちのハワイアナスのビーサンがすり減ってきたのでGUのサンダルをもういっちょ追加するつもりです。
買い物が止まらなーい!

フィリップオーディエールのブレスレット

またまた自己満足のコーデ。
スカートに合わせてシルバーのヘビの指輪を引っ張り出してきました。
はるか昔、10代のころに買ったもの。バイト代つぎ込んだのよね。
ちゃんとおめめがついてる可愛いヘビのリングです。
本物のヘビは苦手だけどね。




火曜日もムシムシ。

50代ユニクロコーデ

3Dニット:UNIQLO
ニットスカート:Deuxieme Classe
バレエシューズ:GU

蒸し暑いときはあっさりしたものがいいね。
服もおなじ。上下ニットであっさりと。
夏のニットなんて暑苦しそうだけど締め付けなくて風通しがよく、意外と涼しいです。
アクセサリーもぶっといバングルひとつであっさりと。




水曜日。
新しく買ったZARAのスカートをはくつもりでいたら、雨がひどくていつもの雨の日コーデに変更。




木曜日。
朝からすごい雨。

GUジャンプスーツ

オールインワン:GU
サンダル:GU
カーデガン:MARGARET HOWELL

先週と一緒です。
スポサンは底が厚いので雨の日にいいね。
長靴と違って歩きやすいし、これはうれしい発見かも。




金曜日。

50代マーガレットハウエルのリネンスカートコーデ

グラフィックTシャツ:GU
リネンスカート:MARGARET HOWELL
バレエシューズ:GU

朝は晴れていたのに昼から雨模様。
月曜と同じケミカルブラザーズのロックTシャツにこの日はリネンマキシスカート。
涼しくてラクなんだけど帰りは雨に降られて足元ずぶぬれ。
やっぱこのコーデはカラッと晴れた日に麦わら帽を合わせるのが気分だね。
梅雨明けまだかなー。


よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント