ハレの日のドレスを普段着に~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

陽ざしが部屋の中まで入るようになりました。
秋の陽ざしなんですけどねー。
気温が気温なので夏より暑い感じがするよ。
総裁選も暑苦しい熱い戦いが始まってますね。
高市大臣のポジティブ思考が頼もしいです。
日本はダメだとか足りないところだけを見るんじゃなく、てっぺんに立つ!とおしゃってるように日本を信じて前向きなところが自己肯定感が低くなってしまった日本と日本人を引っ張っていってくれそう。
政策も具体的で明るい未来を想像させるものだし。
これで立憲民主党の代表が消費税減税を訴えてる吉田晴美議員になれば、女性初の総理と政治の世界も盛り上がりそうですね。
マスコミは極右のレッテル貼りをしたいようだけどね。
右とか左じゃないんだけどなー。

さて、そんな今週のコーデです。
暑くてバテ気味だけど、気持ちだけでもなんとか前向きに。
というわけで、ハレの日の服を普段着にしてみました。

少ない服で1週間コーデ9月2週目

月曜日。

ボートネックT:agnès b
ニットパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:?
スニーカー:CONVERSE

とりあえずブラウンのニットパンツなら涼しくて秋らしさもあるかなと。
ラベンダーカラーのボーダーと合わせたらシックな感じになりました。
スニーカーでかなりカジュアル寄りになっちゃったけど。
暑すぎてラクなコーデになってしまいます。



火曜日。

グラフィックT:GU
バギージーンズ:upper hights
バッグ:?
スニーカー:CONVERSE

どカジュアルになりました。
Tシャツのロゴがシックな書体だからまだまし?
あるいはグレーデニムで色数が抑えられているから落ち着いた印象になったかも。
カジュアルは大人には難しいと感じるお年頃。
通勤、年相応というところを考えちゃうと、年々どカジュアルがきつくなってきました。



水曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:?
サンダル:Mazell

ずっとカジュアルが続いてるので、ちゃんとオサレしてます感を出したくなりました。
の、リトルブラックドレス。振れ幅大きすぎ!(笑)
写真では見にくいんだけど、シルクのロールカラーがついてます。
そのままではもろハレの日なので、サンダルに靴下を合わせてカジュアルダウン。
フィリップオーディベールのアンティーク加工のブレスレット、クロシェ編みバッグとドレス以外の小物もカジュアルに。
たまには自己満でも気合入ったコーデでテンションあげてこ。



木曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:?
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

引き続きこの日もワンピ。
ですが着心地ラク~なワンピです。
毎日ハレの日でもいいんだけど、暑すぎて・・・。
涼しくてラクな日も必要な50代。
グレイッシュなワントーンコーデになりました。



金曜日。

ボートネックT:agnès b
マキシドレス:MADISONBLUE
バッグ:?
スニーカー:CONVERSE

ハレの日のドレスを普段着に。
サマーツイードのマキシドレスのインナーにボーダーをのぞかせてカジュアルダウンしました。
ハレの日感が強いドレスですが裾がクラッシュ加工になってて、スニーカーを合わせるとグッとリラクシーな雰囲気になります。
小物も水曜と同じでカジュアルに。
それにしても暑いです。
気持ちは秋らしくしたいのはやまやまだけどやっぱ体がついて行きませんね。



本日も猛暑日になりそうな・・・。
熱中症には気を付けて
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント