50代タイトスカートコーデまとめと春服計画

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは北京オリンピックでずっとTVばっかり観てるからすっかり生活リズムがくるってます。
でも4年に1回のこと。ここは開き直って夜型生活を楽しむことにしたの。
日に日に日の出が早くなってきてるし、オリンピックが終わればまた朝型生活に戻すつもり。
自分で決めた目標に縛られすぎず、ほどほどに。
しっかり今を楽しもうと思います。
そんなわけで昨日は女子フィギュアスケートの試合でブログ更新し忘れちゃった。
つって~誰も聞きたくない言い訳はさておき、
今はオリンピックで真冬の気分でいるけど、春服計画もぼちぼちスタートさせようかなと。
で、新しいアイテムを増やす前にコーデをちょっと振り返ってみようと思います。

タイトスカートコーデまとめ

梅の花が咲いて春が近づくとスカートが欲しくなるママン。
ママンはタイトスカートが好きで、コアアイテムにしてます。
新しいアイテムを増やす前にまずは手持ちのワードローブを確認。
ママンのパリ風クローゼットのコアアイテム、タイトスカートコーデを過去1年分ちょっとまとめてみます。

Deuxieme Classeトリアセテートタイトスカート

まずはドゥズィエムクラスのトリアセテートタイトスカート。古いモデルの方です。
ネイビーのタイトスカートはオフィシャルな場でも使えて、ママンにはなくてはならないコアアイテム。
普段の通勤にはスニーカーを合わせてカジュアルダウンしてます。

ほぼオールシーズン使ってるまさにコア。
残念なのはモデルチェンジしちゃったってことですね。リピ買いしたいくらい気に入ってるので。

Deuxieme Classeコーデュロイタイトスカート

こちらもドゥズィエムクラスのタイトスカート。
中古品です。
ドゥのタイトスカートはシルエットもきれいでサイズ感もぴったりだから、試着なし返品不可で買っても失敗しないのです。

コーデュロイはカジュアルでともすると野暮ったくなりそうな素材だけど、大人っぽいシルエットのタイトスカートなのでちょっとキレイ目にも、トラッドなテイストでもコーデしやすいアイテムです。

ZARAテクスチャータイトスカート

こちらは昨年購入した前スリットのタイトスカート。
タータンチェックが秋冬ならこちらは春夏らしいマドラスチェック。
チェックでもタイトスカートなら大人っぽいイメージでコーデしやすいです。

春服計画~フレアスカートがどーしても気になる件

ママンは新しい春服計画って言っても、今年のトレンドの~とか、そんなところは全く考えてなくて、ただなんとなく気分で決まります。
これまではひたすらタイトスカートLOVEだったママン。
ところがこの春はどーしてもフレアスカートが気になってるの。
特に理由は無し!

イメージは張りのある生地でひろがりのある直線的なラインが出るスカート。
で、見つけたのがこれな↓

GUさんの昨年のフェイクレザーフレアスカート。
フェイクレザーなら雨の日にもいいし、これ買っちゃう?
で、メルカリで探してそっこーポチ。春を待たずして春服計画が完了しました。
コーデは週末にね。
春が待ち遠しいな~。


フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント