ヘアスタイルを変えて辛口コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

広島のG7で平和に向けて一歩でも前進するといいですね。
・・・なんて、言霊って感じでキラキラしたこと口に出しておきたいママンです。
日本の芸能界では歌舞伎界とか、ジャニーズとかタブーが渦巻いてますもんね。
アニメ「推しの子」がますます重く生々しくて、東京リベンジャーズにしてもマンガやアニメの方が世の中のタブーにスポットを当てやすいのかな。
気軽に見始めちゃったのに、すっごい考えさせられてしまいました。
さて、そんな今週1週間コーデ。
5月の過去最高気温記録とか、いきなりの真夏の暑さに慌てた1週間。
ママンはながらくベリーショートだったのをボブに髪を伸ばし中。
ベリーショートの時はおっさん見え回避のため辛口コーデは避けてきましたが、ヘアスタイルを変えて今シーズンは辛口コーデにシフトしたい気分です。

少ない服で1週間コーデ5月3週目

月曜日。
晴れてきたのでサンダルはつおろし。

ツインニット:BALLSEY
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
サンダル:Mazell

夏のモノトーンコーデになりました。
ボーダーツインニットも今シーズン初。
ウィッシュリストにあるバスクシャツの購入にふみきれないのはこのツインニットがあるから。
モノは違うけどボーダーを増やしてしまうのに躊躇してるんですよね。
バスクシャツって浸透しすぎてて、ママンのようなおばさんが着ると手抜きに見えるというか。
今年もタイミング逃したな~って気がしてます。
その分このツインニットをがんがん着ていきますよー。




火曜日。
快晴。
ローファーはつおろし。

ローファーのかかとは踏んで履いてちょい悪オヤジのつもり。
まんまオヤジになりたくないので、黒に近いこげ茶のローファーに合わせてガーネットのネックレスをつけました。
羽織りにロゴセーターをプロデューサー巻き。

「うらみちお兄さん」の’ママンとトゥギャザー’ディレクター出木田(でれきだ)さん的な?




水曜日。
5がつなのに真夏日です。

ロックTシャツ:楽天
バギージーンズ:upper hights
バッグ:J&M Davidson
サンダル:Mazell

Tシャツとジーンズのワンツーコーデ。
真夏ですね。
ヒールのあるサンダルとベビーパールのネックレスで大人っぽさをかろうじて担保したつもりです。




木曜日。
この日も暑かった。

グラフィックTシャツ:GU
フレアパンツ:Deuxieme Classe
Vネックセーター:John Smedley
バッグ:kate spade new york
バブーシュ:PRADA

毎年やってるコーデです。
ベージュのワントーンに空色のセーターを肩掛け。
違うのは年を取ったママンとヘアスタイル。
ベリーショートは飽きてきたので髪を伸ばしてます。
今はボブっぽいヘアスタイルに。

いや全然ショートじゃん!って?
いえいえ、ベリーショートからショートボブですから、ママン比でショートボブはショートではないのですっ!
なのでー、辛口コーデでもおっさんには見えないかなという事で、この夏は辛口コーデが増えるかもしれません。

それにしても髪型まで出木田(でれきだ)さんだわ。



金曜日。
雨の一日。
しかも4月並みの気温という事で4月の雨の日コーデと同じです。



久しぶりの晴れの週末。
何して過ごそうかな。
よい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes * より:

    こんにちは(^^)
    ブログの更新とバックナンバーの拝読を日々楽しみにしています。

    お写真の撮り方へのご返信有難うございます♡スマホのカメラで撮影されてるのは、意外でしたが、やはり映画等もご参考になさっていらっしゃるのですね!

    ブログのどの画像も、フランス映画のワンシーンみたいでとても素敵です♡
    よくうっとり見惚れて閲覧が止まってしまいます。私もあんな素敵な写真が穫れる様になりたいです!

    ママンさんはいま、髪を伸ばされる途中段階なのですね!私も以前はショートヘアで伸ばし始めはターバンやカチューシャ等の力を借りて何とか伸ばせて今に至ります。
    ある程度の長さが出れば、アレンジの幅は多種多様ですし、ショートヘアの時ほど頻繁にヘアサロンに行かなくても問題ない様に、私的には思います。
    ある意味お財布に優しいと言えるかも知れません(笑)

    • nikeneko より:

      agnes *さま
      コメントありがとうございます。
      ターバンとカチューシャ!挑戦してみようと思います。
      十数年ぶりに髪を伸ばすのでヘアアクセの類は全て断捨離しちゃったんですよねー
      新たに買い集める楽しみが出来ましたが^^
      たしかにサロン通いの回数が節約できるのでその分他に回せますね。
      な~んて、またお買い物の言い訳です。