今年も同じマイ定番コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

雨の後の少しひんやりする朝です。
昨日の雨で桜はすっかり散ってしまいましたけど、今年も連日お花見できてよかった。
また来年お花見できるよう健康第一で過ごしていきたいですね。
さて今週のコーデです。
桜の季節の毎年定番になりつつあるコーデ。要するに去年と同じコーデっちゅーことですね。

少ない服で1週間コーデ4月2週目

日曜日。
映画を観にお出かけ。

ツインニット:Deuxieme Classe
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ミュール:PRADA

通勤と違って昼間のお出かけなのでアウターなしです。
映画館でかさばるアウターを持ちたくなかったし。
結果正解。
映画の後の街歩きも暑いくらいで、ツインニットのカーデも肩掛けでちょうどいいくらい。
すっかり初夏ですよ。
今季初のコットンのツインニットでした。

水かけ不動さんで願掛けしたり

レトロな純喫茶でチョコパ食べたり。
昭和の高校生デートみたいなことしてきました。

月曜日。
寄り道して花見。

ネイビーのワントーンコーデです。
花見に寄り道するつもりだったのでたくさん歩けるスニーカーにして、デニムとかごバッグ、カジュアルに寄り過ぎたのでアウターを紺ブレにしました。
がっ、夕方は風が強く紺ブレではちょっと寒かった。
桜吹雪の中、足早に花見を済ませました。




火曜日。
最後の花見でこの日も寄り道。

前日の反省からこの日はトレンチコートで最後の花見に。
大体毎年同じコーデで花見に行ってる感じです。




水曜日。

お天気下り坂ということで、アウターはレインコートで。
先々週と同じコーデでバッグだけ変えてかごバッグにしました。

木曜日は水曜日と同じ。
帰りに微かに雨にふられました。



金曜日。
桜散らしの雨の一日。

いつもの雨の日コーデです。
次はもうこのコーデでは蒸し暑く感じるようになりそう。
雨の日コーデ夏バージョンに衣替えの準備がいりますね。


今日はおっきいにいにが帰ってくるそうなので、ちゅ~る~を期待しながら待ってます。
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes* より:

    こんにちは!
    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    更新記事はもちろん、バックナンバーも
    拝読するのがとても楽しみです。
    1週間のコーディネート今週もとっても素敵ですね!
    この前のCHANELのデニム地のポインテッドトゥ主役のコーディネートもさすがだなぁと感心しきりでした。
    ワードローブの管理をきちんとなさっていらっしゃる事と、ウィッシュリストを作って計画的にアイテムの入れ替えをなさっていらっしゃる所がさすがだなぁと
    感心ばかりしていないで見習おうと思います(^^)

    • nikeneko より:

      agnes*さま
      こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      更新の励みにさせていただいてます。
      ウイッシュリストの作成はすごくおススメです。
      なんといっても衝動買いがおさえられるW
      これまで失敗を多く重ねてきたもので^^
      この経験値がだれかの役に立てられていたらうれしいです。