モノは増やさず模様替え

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

そろそろお仕事の人も多いのかな。
ママンはまだこれから夏休みだけどね。
夏休みの今日は先週模様替えした続きです。
欲しいものは色々あるけど、とりあえず家にあるもので模様替えしました。

モノは増やさず模様替え

花とクッションでくつろげる空間づくり

団地のパリ風リビング

間違い探しのようですが
クッションを置いて、センターテーブルに花を飾りました。
これで殺風景が解消されました。

イームスロッキングチェア
団地のパリ風リビングのロッキングチェア

いつ買ったか定かでないクッションはIKEA。
フォークロア調の刺繍がほっこりします。
ミッドセンチュリーモダンとフォークロアのミックスです。
ファッションと同じで相反するテイストをミックスするのが好きなのよね。

照明の模様替え

団地のパリ風リビング

新しく照明器具を買わずに違う部屋で使っていたものをローテーションしました。
リビングは和室で使っていたものを。

団地のパリ風リビング

位置がずれてしまいましたが、夜は部分照明を使うようにして天井照明は補助ぐらいのつもりだからいいってことにしました。

団地のパリ風リビング

リビングで使っていたものは北側のリビングへ。
ランプシェードの色とラグの色がリンクしてるので、3灯あるけどスッキリ感はキープしてます。

団地のパリ風リビング

低い位置につけて落ち着いた雰囲気にしてみました。
コーヒーテーブルを照らす位置です。

団地のパリ風リビング

ソファに座れば十分な明るさです。

団地北欧風の和室

最後は和室。
北側リビングのシーリングを持ってきました。

団地北欧風の和室

かなり黄色味の強い灯りになるので和室に丁度いい感じです。

モノは増やさず、雰囲気を変えることができました。
秋の夜長に向けて落ち着いた灯りでそれぞれくつろげる部屋になったと思います。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント