ふつーでオシャレをめざして~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

7月スタートしたよ。
スタートしたばっかだけど、天神さんのころの猛暑日が続いています。
洗濯物が秒で乾くもんだからママンは調子乗ってジャンジャンお洗濯してるわ。
で、またやらかしたのよ。
ママンお気に入りスカートの洗濯を失敗しちゃったの。
あーあ。バカよね~。
でもへこんでいてもしょうがないからってSALEに参戦しに行くってさ。
猛暑対策にすてきなワンピ欲しいなんて言ってる。
なんだか懲りてないよね。
さ、今週のコーデです。
梅雨明けして一気に猛暑の1週間でした。
当然ワンツーのシンプルコーデ中心だけどオシャレには気を使いたい。
目標はふつうだけどオシャレな感じです。

少ない服でコーディネート~6月最終週のアイテム

50代1週間コーデ6月最終週のトップス

JOHN SMEDLEYのノースリーブニット、BALLSEYアンサンブルニットの半袖セーター、UNIQLO+Jノースリーブカットソー、UNIQLO UTシャツ。

50代1週間コーデ6月最終週のボトムス

ZARAテクスチャータイトスカート、フレアジーンズ、UNIQLO Uフレアスカート、MARGARET HOWELLリネンロングスカート。

50代1週間コーデ6月最終週の靴とバッグ

GUスクウェアトゥバレエシューズ、コンバース。

ANTEPRIMAワイヤーバッグ、menuiかごバッグ。

ふつーでオシャレをめざして~50代1週間コーデ

月曜日。
お気に入りスカートで1週間スタートです。

派手めなチェックですが、他のアイテムを黒でまとめて大人っぽく仕上げました。
スメドレーのUネックのノースリーブニットは前後逆にして着ています。
前後逆にするとボートネックで背中が開いたデザインに。




火曜日。
Tシャツとジーンズの定番スタイル。

ジーンズにボーダーのコーデの時に同僚に目立つと言われたので、目立たないよう、ふつーの白Tとジーンズのド定番コーデにしてみた。
でも、なんか余計目立ってるような気が・・・。
ほら、吉田栄作的な?白Tとジーンズなんて定番すぎて誰もやらない感じだからかえって目立つという。
でも確実に爽やかな印象になります。
やっぱ好きなコーデなんだな。




水曜日。
暑い日のモノトーンコーデ。

ボーダーと白ボトムのモノトーンコーデは爽やかです。
なのになのに・・・。お洗濯に失敗してしまった。
寒い時期から大活躍のスウェット素材のスカート。
同じものをリピ買いしたいくらいなのに~。
はぁ~このコーデはこれっきりになってしまいました。




木曜日。
あまりの暑さに耐えかねて、昨夏買った+Jのノースリーブ登場。

これがMAX涼しいコーデだったはず・・・。
が、何を着ても無駄な暑さです。
おまけに昨年は気にならなかったのに汗ジミが目立ちます。
だからこのコーデももうないかな。




金曜日。
危険な暑さです。

グレーのノースリーブで汗ジミが目立つなら白Tなら大丈夫かなと。
大人に汗ジミは大敵。
清潔感が失われますからねー。
インナーをちゃんと着込めばいい話なんだけどね。
コーデ以前に気を付けるべきポイントです。




今日もキケンな暑さですが、熱中症に気を付けつつオシャレを忘れないでいたいね。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント