少ない服の1週間コーディネート~大人のきれいめ爽やかコーデ

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
青空と緑がまぶしいこのごろ。 一年で一番いい季節かもしれないね。
爽やかな季節は白とネイビーな気分だよね。
今週は白とネイビーを中心に大人の爽やかだけど、カジュアルになりすぎないきれいめコーデで行こうかな。

50代大人の爽やかコーデはきれいめときちんと感をだしたいね

日中は暑いくらいになってきたからね。Tシャツの季節到来だよ。
50代Tシャツの着こなしはきれいめにしておこうっと。

Tシャツとストライプシャツ
Tシャツ:ユニクロU
カシュクールにできるストライプシャツ:ドゥーズィエムクラス
白スカートとリネンパンツ
白スカート:ユニクロ
リネンワイドパンツ:マーガレットハウエル
レザーシャケットと紺ブレ
キャメルレザージャケット:ドロワー
紺ブレ:イネス×ユニクロ
山吹色リネンストール
山吹色のリネンストール:egg
ルブタンのパンプスとGUバレエシューズ
バックストラップパンプス:クリスチャンルブタン
バレエシューズ:GU

以上今週は6着で1週間着まわします。

月曜日コーデ

白T、紺ブレ、リネンワイドパンツ。白とネイビーの爽やか色あわせ。
紺ブレの中はTシャツで。
ギンガムバレエシューズで紺ブレのきちんと感をちょっとはずしてみた。

火曜日コーデ

ネイビーストライプのシャツとネイビーのリネンワイドパンツ、山吹色のリネンストール。
山吹が満開の時期。旬の色を身につけて気分を上げてみる。

月曜コーデ

水曜日コーデ

月曜コーデのパンツをスカートにかえて。

火曜コーデ

木曜日コーデ

ネイビーストライプのシャツをカシュクールに。
気持ちはオードリーヘップバーンのように。

金曜日コーデ

レザージャケットの中は白T。
ハードな組み合わせだからふんわりスカートを合わせてみた。

まとめ

汗ばむ季節になってくると少ない服では洗濯が追いつかないかも。
雨の予報もあるし、もう少し服の枚数を増やしていく時期かもしれないね。

コメント