50代ちょっと増えたけど少ない服の1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

今週は祝日お休みがあったりと、リズムがつかめてないママンです。
さて、いったんはお仕事に戻ったおっきいにいにがまたnikeneko’s apartmentに帰ってきたの。
お仕事忙しすぎるのもよくないけど、ふつうに営業できて活気のある日常が早く戻ってくるといいわね。

ママンはふつうにお仕事行ってるけどね。
そんなママンの今週の通勤コーデ。
寒くなったり、暖かい日があったり。制服化してるといっても悩ましいね。
そんな今週は新入りアイテム中心のコーデになりました。

50代ちょっと増えたけど少ない服の1週間コーデ

週の前半は寒かったー。ダウンが手放せない。

スフレヤーンVネックニット:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ミュール:楽天

とても寒い日だったのでユニクロのスフレヤーンニットで。
ぺたんこミュールを合わせてリラクシーな感じになったかな。ウールパンツの上質な素材感でキレイ目要素をいれてリラックスしすぎないように注意したよ。

アウターは寒いのでにいにのお下がりダウンにしました。



大好きユニクロ+Jの白シャツ合わせ。

シャツ:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO

モノトーンコーデも好きだけど、白~ベージュのエクリュカラーコーデも好き。

やっぱり寒いからアウターはダウン。



この日は暖かくなる予報。
サテンスカートをはいてみよう。

スフレヤーンVネックニット:UNIQLO
サテンスカート:UNIQLO
バレエシューズ:GU

ふわふわニットにつやつやサテンスカート、きらきらシャンパンゴールドのバレエシューズでふわふわ、つやつや、きらきらのマテリアルミックスなコーディネートです。
ユニクロUのサテンスカートは生地の厚みがしっかりしてて、とろみもあり、横にひろがりにくい細くすっきりしたラインになります。
サテンのスカートってテンション上がるねっ。乙女は卒業したといってもサテンやチュール、シフォンにレースといったマテリアルには弱いんだな。

暖かくなるって言っても朝は寒かったのでダウンジャケット。
ちょうど辛口要素が入って甘辛ミックスになりました。



この日は朝の冷え込みもなく、曇ってたけど暖かくなるとの予報だったので、春を意識してボーダーニットで。

ラルティーグやドアノーの写真の女性のイメージです。
フレンチマリンスタイルかな。知らんけど。

ボーダーニット:Deuxieme Classe
ウールパンツ:Deuxieme Classe
Pコート:Deuxieme Classe
シルクスカーフ:egg
ストレッチブーツ:GU

このPコートが気温的にちょうどいい感じ。

ブーツとバッグをマルジェラにしたらドアノーの時代から一気に令和になるんだけどね。

 

 

今週は真冬と春のコーデになりました。
2月3月はこんな感じで季節を行ったり来たりしそうだね。
体調管理に気をつけてステイヘルシー!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント