冬物アウター着収め?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

春ですね~。今日はゆっくりひなたぼっこができそうです。
というのもおっきいにいにが都会の部屋に戻っていったの。
nikeneko’s apartment元住民の二人のにいには同じ兄弟なのに正反対なところがあって、
明るくて優しいおっきいにいには春のお日様みたいなにんげんで、本当にこのアパルトマンに春を連れてくるために帰ってきたみたいよ。
わたしはおっきいにいにの愛情表現はしつこくて時々うんざりするんだけどね。
今回は春を連れてきてくれたと思って大目に見てあげたわ。
アイキャッチ画像はフキノトウ。昨日はこれを天ぷらにしておっきいにいにとママンとビールで乾杯。
春の週末ふたり飲みね。

さて今週のコーデは昼間はあったかいけど通勤時間帯はまだ寒くて。
早くスプリングコートでと気持ちははやるんだけどね。体調を崩しやすい季節なので無理せず冬物ですごしました。

少ない服でコーディネート~3月2週目のアイテム

50代1週間コーデ3月2週目のトップス

UNIQLOリブタートルセーター、JOHN SMEDLEYボートネックセーター、VENERTA knitwearロゴニットHAVE A NICE DAY・OREGONの2種。
べネルタのコットンセーターの季節がやってきました。ジャケットのインナーにして大人っぽく着ます。

50代1週間コーデ3月2週目のボトムス

agnes b.ワンピース、ZARAエコレザーパンツ、GUフェイクレザースカート、ZARAフレアジーンズ、UNIQLO Uフレアスカート。
ワンピースは中にタートルネックを着てジャンパースカートにしました。

50代1週間コーデ3月2週目のアウター

コートもジャケットも全部まだ冬物です。
今週が最後の出番になるかな。

50代1週間コーデ3月2週目の靴とバッグ

新入りのGUスクウェアトゥバレエシューズとコンバースの2足。
GUスクウェアトゥバレエシューズはバレリーナが履くトゥシューズっぽいかたちが気に入ってます。
本物の方はもう何年も履いてないからちょっとうれしい。

COLE HAANボストンバッグ、menuiかごバッグ、kate spade new yorkの3点。
毎回同じ面子ですね。

冬物アウター着収め?~50代1週間コーデ

月曜日。
日曜から寒の戻りです。ささむ~い!

50代1週間コーデ
ジャンスカ

ママン小学生になる みたいな。
ワンピースにリブタートルセーターを重ねてジャンパースカートにしました。
アウターは今シーズン最後のダウンジャケット。
足元だけブーツではなく、新入りのGUスクウェアトゥバレエシューズにしました。




火曜日。
寒いよ~。

50代1週間コーデ
上下黒

今年最後のツイードコート。
インはリブタートルセーターとエコレザーパンツの黒づくめ上下に、この日も足元はGUスクウェアトゥバレエシューズで。かごバッグにして甘さと春らしさを足しました。




水曜日。
春が来た!

50代1週間コーデ
黒レザースカート

ジャストサイズのジャケットとフレアスカートでフィット&フレア。
ボートネックセーターにシルクスカーフ巻いて防寒対策です。




木曜日。
通勤時間帯は寒いね。

50代1週間コーデ
フレアジーンズ

ロゴニットにジャケットを合わせました。このパターンで今年もたくさん着よう




金曜日。
ぐんぐんあったかくなったよ。

50代1週間コーデ
白フレアスカート

ロゴニットはジャケットのインに。
白フレアスカートでこの日は春らしく上下ホワイト。
ジャケットは写真では黒にみえますが、ネイビーに赤のストライプだから白を合わせるとトリコロールになって爽やかです。




もう冬物は片して大丈夫かなぁ。
こたつはお片付けするんだよね。
nikeneko’s apartmentの春のお片付けがはじまるよ。
よい週末を!


フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント