パリ風アパルトマンの冬支度

Interior Decor
パリ風インテリア

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンはインテリアを季節によって模様替えするのが大好き。
それは心地よく暮らすためだけじゃなくって暮らしを楽しむ事なんだよ。
nikeneko’s apartmanの冬支度。
パリの冬の空のようにシックにコーディネートしてみたよ。

パリ風アパルトマンは白いインテリアで冬支度

マテリアルミックスな白いパリ風インテリア

ママンの今年の気分は白。
仕事にも変化があり、大きく生き方を変えることになった2019年。
断捨離を続けて大物家具を手放し、改めて白いインテリアの気持ちよさに目覚めたんだよ。

玄関と水回りを白いインテリアにしてスッキリしたんだよね。
ついでにリビングの壁も白に変えてスッキリ新しい気持ちで冬を迎えます。

パリ風インテリアのリビング

冬の柔らかい光でも部屋が明るく感じます。
白といってもエイジングペイントなので、ニュアンスがあって無機質で冷たいイメージになりません。どこか懐かしさや温かみがあります。


パリ風インテリア リビングのソファ

ソファとクッションは夏と変わらず白。
クッションカバーは白いリネン。リネンは夏はさらっと爽やかな感触ですが、冬でもひやっと冷たい感触にはならず優しい肌触りで年中使える素材です。

壁は壁紙屋本舗のこちらの壁紙。

スモーキーカラーがおしゃれであっという間にパリ風インテリアカラーに。

IKEAのフェイクファーラグをソファの座面に敷けばソファの冬支度は完成です。

TOFTLUND トフトルンド ラグ - ホワイト - IKEA
IKEA - TOFTLUND トフトルンド, ラグ, ホワイト, ふんわり柔らかく暖かな、心地よいラグ。床にはもちろん、お気に入りのアームチェアに敷いても使えます 洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単です 床に敷く場合は、下にSTOPP/ストップ 滑り止め下敷を敷いてお使いください。滑り止め下敷は、必要に応じてカットし...

リビングは明るく暖かく照明にも一工夫

日が短い冬は照明にも一工夫して、ゆったり寛げるリビングに。

パリ風インテリアリビングの照明

寝室で使っていたシーリング照明をリビングに。
柔らかい光で寛げます。でもこれだと暗い。そんな時はコーナーに間接照明を足します。
明るさと空間にも奥行きが出て、暗い冬の閉塞感を和らげてくれます。

パリ風インテリア間接照明

↓こんなの欲しい!コードレスの小さな照明器具。癒されます。

 

まとめパリ風白いインテリアにするポイントは

白いインテリアと言っても色んな白いインテリアがありますよね。
クールでモダンなイメージや、無印良品のようなシンプルでナチュラルなイメージ、北欧風と色々。
nikeneko’s apartmentはパリ風白いインテリア。
パリ風白いインテリアにするポイントは
温かみ。団地の持つ古さを生かせば温かみのある白いインテリアになるんだよ。
DIYで仕上げたエイジングペイントの壁と素材ミックスでコーディネートしたファブリック。
パリの冬の空のようなグレーを加えればパリ風白いインテリアに。
もうすぐホリデーシーズン。暖かな白いパリ風インテリアで穏やかにクリスマスを迎えたいね。

いつも応援ありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント