50代少ない服で暮らす通勤コーデ〜ショートコートは足長効果あり

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
またまたトレンドに乗りきれないあまのじゃくママンのコーデです。
今年は健康のために駅まで歩いて通勤しようと思ったのは3日目まで。
早々に自転車を使い出したママンです。
自転車だとフルレングスのコートよりショート丈の方が着やすいんだよね。
なので通勤コーデはもっぱらショート丈コートばかりになりました。
暖冬でショート丈でも寒くないしね。
それに電車の中では暑くてもロングコートは脱ぎ着がしにくい!
座っていたら立ち上がらなきゃいけないし、混雑した車内では立っていても脱ぐのは無理だし。50代更年期のホットフラッシュが出た日にゃ倒れそうになります。
そんなお年頃ママンの背に腹変えられない理由もあってのショートコートなんですが、ここんとこのオーバーサイズのトレンドに慣れた目にショート丈がなんだか新鮮に映るじゃないですか。
ショートコートって重心が上がって脚長効果があるんですね。大人にはいい感じです。
今日はショートコートGJ見なおしたぞ!な通勤コーデだよ。

大人にうれしいショートコートで脚長効果!きれいめ通勤コーデ

ピーコート:Deuxieme Classe
デニム:GU
ウイングチップ:COLE HAAN

ママンは痩せの身長156センチ。ロングコートで縦のラインを強調するより重心を上に持ってくるショート丈の方がしっくりきます。
ちなみにママンは縦ライン強調のお約束アイテム、ロングカーディガンが激しく似合いません。
病人にしか見えないのです。ガウン羽織って病院から抜け出してきた人みたいになるの(T T)
余談はさておき、置き画では分かりにくいですがGU神デニムのハイライズストレートの腰からの脚長ラインがきれいに見えるので、ショート丈の重心上めとの相乗効果でより脚長になります。

GU神デニムの記事はこちら↓

ボタンを全部締めたところ
金ボタンに合わせてスカーフはエルメスのカレ。なーんて、ほんとは大判スカーフはあたたかいからという実用第一な理由なんだよ。少ない服で暮らすにはエルメスでも実用性でガシガシ使うよ。
インにはユニクロのファインメリノウール。もちろん極暖ヒートテックも仕込んでます。

春物アウターではこんなのも登場して

DoClasseさんのショートフーディ。めっちゃツボ。どうもショートアウターに脚長パンツが今のママンのツボみたいです。

春物が出てきましたねー。見てるだけでウキウキしてくるね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

コメント