おっさん化しやすいテーパードパンツの大人女子的通勤コーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
前回ちっちゃいおっさんになってしまったコーデだったので、反省を込めて
今回は女子度を上げました。
ちっちゃいおっさん化が止まらないママン。
テーパードパンツはおっさん化しやすいと見た!そこにマスクすれば簡単におっさんになれます(涙)。おっさんになりたくないよね。
そこでボウタイブラウスとバレエシューズの出番。これでなんとかおっさん化を食い止めたよ。
動きやすくて活動的な気分になれるテーパードパンツ。おっさんにならないテーパードパンツの通勤コーデだよ。

おっさん化しやすいテーパードパンツの大人女子的通勤コーデ

ボウタイブラウス:UNIQLO
テーパードパンツ:CELINE
バレエシューズ:GU

前回のトレーナーをシルクのブラウスに変えて女子度アップ。
足元はヒールだときれいめ過ぎるので、ギンガムチェックのバレエシューズで女子度+カジュアル度足してます。でもちょっと可愛すぎるかな(汗)

アウターにレザージャケットを羽織れば可愛過ぎ中和。

マスクをするので甘いめぐらいがちょうどいいかもね。
あとイヤリングがマスクに引っかかって落としそうになるので、しばらくはイヤリングもお預け。その代わりブレスレットとリングを付けるようにしました。

メイクもマスクしちゃうとねぇ。ママンは赤い口紅派。アイメイクはブラウン系を使っているのでマスクすると顔色がない・・・。
服も無彩色中心だし、かといって目元だけカラフルっていうのも違う気がするし。
おっさん化が止まらなーい。
アクセを盛りまくってマスクの時期をやり過ごすしかないかな。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント