コストコのプライムビーフは本当におすすめ!

コストコのプライムビーフ Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
もうすぐ連休だねっ。おでかけの計画をたててる人も多いんじゃないかな。
nikeneko’s apartmentではおでかけの計画はないけど、いつもよりちょっとテンション上がるディナーとかアウトドアリビングでゆったり過ごすとか、そんなこと考えてます。
今回は特別なご馳走やバーベーキューにコストコのプライムビーフが本当におすすめだよってお話です。

スポンサーリンク

コスパ最強!この味この値段プライムビーフ

コストコは量が多いし、プライムビーフはコストコにしては値が張るので買うの躊躇するな~ってなるかもしれないよね。でもプライムビーフは美味しくってコスパも断然いいから本当におすすめなんだよ。
中でも焼肉用肩ロースが一番使いやすいです。
焼肉用だけど、我が家ではステーキにしてシンプルにいただきます。そのほうがプライムビーフのお肉の美味しさを堪能できるんですよ。

プライムビーフのディナー


おいしいお肉をおいしく焼こう

せっかくのおいしいお肉ですから美味しく焼きたいよね。
nikeneko’s apartmentでは鉄のフライパンで一気に焼き上げます。

焼く前にプライムビーフは冷蔵庫から出して10分程度常温に戻しておきます。
焼き方は、まずにんにくの香りを油に移してにんにくは取り出します。
筋切りして塩コショウしたプライムビーフを片面1~2分、表面にうっすら汗をかいてきたら裏返して軽くこげめをつけます。火をとおしすぎないよう注意ですよ!
軽く焼いたら、ここからがポイント!アルミホイルでお肉をつつんで休ませます。約2~3分休ませたらできあがり!

コストコのステーキ

シンプルでぽってりした質感、頑丈さでお気に入りのサタルニアの食器。

ソースはシンプルに

美味しいお肉なのでシンプルに塩コショウだけでもいいし、からし醤油もいいけど、我が家は赤ワインソースでいただくのが定番です。

超かんたん!赤ワインソースの作り方

ソースパンに赤ワイン100mlと醤油50ml、お肉を焼く時にとりだしたにんにくを入れて量が半分くらいになるまで煮詰めます。
お肉を休ませておいたアルミホイルに出た肉汁をくわえて、黒こしょうをたっぷりふればできあがり。シンプルだけど和にも洋にもあうソースです。

ソースパンはあると色々使えて便利。プロっぽくなるよ。

さいごに

いい素材、いい道具があればおうちでプロの味が楽しめるよね。
コストコのプライムビーフはグラム200円台でこの味の良さなら本当におすすめできます。
でもネコのわたしはビーフよりお魚がいいけどね。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント