ワントーンコーデ大人は曖昧色で~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

本日は夏空が広がってます。
だけど今週も戻り梅雨。
はっきりしない曖昧なお天気が続きました。
お天気のせいのではないけど、ママンの腰痛が再発。
そうなると腰をかばう動きがおじいちゃんそのものに。
頑張ってオシャレするけどやっぱり健康第一だね。
この週末は安静にしておいた方がよさそうです。
さて今週のコーデ。
空模様と同じ、曖昧な色ばかりの1週間でした。

少ない服でコーディネート~7月4週目のアイテム

50代1週間コーデ7月4週目のトップス

Deuxieme Classeトリアセジョーゼットブラウス、アンサンブルニット、無印良品フレンチスリーブTシャツ、UNIQLOUTシャツ。

50代1週間コーデ7月4週目のボトムス

Deuxieme Classeトリアセジョーゼットスカート、ニットスカート、upper hightsバギージーンズ。

50代1週間コーデ7月4週目の靴とバッグ

Sergio Rossiバックストラップパンプス、GUバレエシューズ、PRADAフラットミュール。

ANTEPRIMAワイヤーバッグ、kate spade new yorkショルダーバッグ、menuiかごバッグ。

ワントーンコーデ大人は曖昧色で~50代1週間コーデ

日曜日。
ちいにいにとデート。

京懐石をご馳走してくれるって言うからハレの日コーデで。
ドゥズィエムクラスのセットアップです。
アクセサリーはティファニーのタグネックレスとチェーンブレスレットでちょっとカジュアル目に。
お店はセレブなマダムたちで賑わってました。
そんな中、色白でハーフっぽい顔立ちのちいにいにはTシャツ短パン姿でまるで外国人観光客。
ママンは海外アーティストをもてなしてるプロダクション関係者風になっちゃってたかも。
お料理はほっぺが落ちる美味しさ、器とも最高で料理というより総合芸術。
ちぐはぐな親子だけど、ママンとちいにいに日本に生まれてよかったね~って言いあってました。

お席からは大文字焼の大の字が見えました。



火曜日。
連休明けの大雨。
テンション下がるね。
コーデはいつもの雨の日コーデで写真省略。




水曜日。
暑いです。連休疲れもあるのかな。

初グレーデニムでテンション上げよう。
パステルブルーのアンサンブルニットを合わせました。
パリの屋根と空の色みたいな。
グレーとパステルカラーは昔から好きな色合わせです。
ジーンズとアンサンブルニットだからほどよくキレイ目ほどよくカジュアル。
通勤にもちょうどいい感じです。




木曜日。
雨が降ったりやんだり。

蒸し暑くてぐったりな日。
ベージュのワントーンコーデでシンプルに。
皮ひものシルバーペンダントとかごバッグをアクセントにしました。




金曜日。

白Tにジーンズの定番コーデです。
グレーデニムで定番コーデもちょっと新鮮な感じ。
ワイヤーバッグでキレイ目よりにしました。




腰痛早く治したい~そう思ってストレッチしたけどよりひどくなった気がする。
からだ動かせないってストレスたまるわ。
明日は温泉に湯治に行ってこようかな。
それではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント

  1. Mari より:

    ニケさん
    こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。
    社会人になってからいつも着る服に悩んでいたので、クラシカルな雰囲気が好きなのでママンのコーディネートはとっても参考になります。
    ママンは夏にヒールの靴を履かれる際はどうされていますか?私は素足で履くと靴ずれしてしまうのでストッキング必須なのですが、日本の夏の暑さではそれもできず・・・
    スニーカーとサンダルに頼りっぱなしです。(パンプス用ソックスも靴からはみ出てしまってはかなくなっちゃいました)ママンがどうされているのか教えて頂けると嬉しいです。
    暑い日が続いていますので、お二人とも体調にはどうぞ気を付けて。

    • nikeneko nikeneko より:

      Mariさま
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      靴擦れ問題ね。ママンも悩まされます。
      ママンはヒールのある靴だけじゃなく、バレエシューズでも素足では靴擦れするのでストッキングは必須。
      ロングスカートならおばちゃん御用達の膝下ストッキングを履いてます。
      あとは薄手の靴下を履くことが多いかな。ヒールのある靴にあえて靴下を履くコーデが好きなので。
      バックストラップの場合はつま先だけのカバーを履くことが多いです。
      靴とボトムの丈によって色々変えてますが、きちんとした場では男性のネクタイと同じように女性もストッキングは必要だと思うのでTPOにもあわせてます。
      なるべくなら暑い時期にストッキングを履くコーデは避けたいですけどね。
      まだまだ暑くなりそうです。Makiさんもどうぞご自愛くださいませ。

      • Mari より:

        ニケさん
        ママン

        こんにちは。
        色々なアドバイスありがとうございます!
        特に靴下コーデ!今までしたことがなかったのでぜひトライしてみたいと思います。
        アドバイスを頂くまで靴下コーデの事が頭にありませんでした。
        新しいおしゃれに気づかせて頂いてありがとうございます。
        今までチャレンジできなかったコーデに挑戦できるならこの暑さも悪くないかもと思い始めています。

        日々を楽しく過ごすことに気づかせてくれるニケさんとママンのブログが大好きです
        これからも楽しく拝見いたします。

        • nikeneko nikeneko より:

          Makiさま
          こちらこそお役に立てたならうれしいです!
          またお気軽にコメントしてくださいね。