春服解禁~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

リフォームローンが通って慌ただしく計画が動き出しました。
オシャレまで気持ちの行き届かない日もあったりしたけど、それでも春服に袖を通すとテンション上がります。
そんな1週間コーデ。春服解禁です。

少ない服で1週間コーデ3月3週目

日曜日。
茶道教室の日。

紺ブレ:Deuxieme Classe
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
サマーツイードドレス:MADISONBLUE
クラッチバッグ:GRACE CONTINENTAL(頂き物)
ローファー:CAMINANDO

3月だけど空気が冷たい。
先生方はみな和服だし、ちょっとドレスアップの気分でマキシ丈のワンピースに紺ブレでハレの日感を出しました。
カシミヤストールがアウターです。



月曜日。
リフォームローンの申し込みに信用金庫へ。

レザージャケット:Drawer
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

金融機関に出向くのでワンマイルだけどちょっとキレイ目に。
キャメルとベージュのコーデです。
先週と同じだけど、靴とバッグを変えたらきちんとして見えるコーデになりました。

信用金庫の方は担当の方も、窓口の方も、フロアの方も、みな丁寧で感じがいい人ばかり。
再審査にはなったけど、相談できる雰囲気がありました。
それでも生きた心地がしなかったけどね。



火曜日。
いつもの雨降りコーデです。写真も省略。
再審査の結果がわかるまで、ちょっとオシャレどころじゃなくなってます。



水曜日。
寒いんだけど春服登場。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
ギンガムチェックシャツ:THOMAS MASON
フェイクレザースカート:GU
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

眠れない夜が続いたので無理せずダウンジャケットを着ました。
リブタートルセーターにギンガムチェックシャツを重ねてちょっとだけ春。
ダウンジャケットに重ね着にと、真冬でもOKなコーデになりましたけど。



木曜日。

レザージャケット:Drawer
リブタートルセーター:UNIQLO
タイトスカート:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

タイトスカートはつおろし。
理想はパンプスを合わせて大人っぽくなんだけど、かごとスニーカーでカジュアルに。
まだ杢タイツとストールが手放せないのでね。
通勤時間帯は寒いので、はやる気持ちを抑えつつ、タイトスカートのカジュアルコーデが制服化しそうです。



金曜日。
仕事終わりにリノベーション会社にて打合せ。

レザージャケット:Drawer
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フレアスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI

リフォームローンが決まって工事に向けてリノベ会社で打ち合わせです。
日中は春本番な陽気。
今シーズン初コットンフレアスカート解禁です。
でも行き帰りは寒いのでストールを。
オシャレが楽しい季節が来たね。

まだ寒の戻りが来るみたいね。
体調整えて引越し準備頑張りたいと思います。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント