今年買った服まとめ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

早いもので11月も半分が過ぎ、ちょっと早いけど今年を振り返っていこうかなと思います。
まずワードローブですよね。
今年も服をたくさん買ってますからね。
振り返ってみます。

今年買った服まとめ

春に買った服

UNIQLO×INES DE LA FRESSANGEのフリルシャツ

3月に値下げされていたUNIQLO×INES DE LA FRESSANGEのフリルシャツを購入しています。

たぶん1000円くらいだったと思います。
安さにつられてですが、冬は重ね着で夏は1枚で使い勝手がよく買っておいてよかった。

重ね着でコーデのバリエーションは無限大。
フリルがこれから年末年始の華やかな席にちょうどいい感じになると思います。
来年また茶道教室に通うので、このブラウスがあると思うと心強い。
セミフォーマルな白のブラウスは使用頻度は低くても持っておくと安心なアイテムの一つですね。

GUジョガーパンツ・The SmithTシャツ

ずっと気になっていたコルピエロのパンツ。
GUのプチプラで購入しました。
もう一つはGUのグラフィックT。毎年どんなんかな~と楽しみにしてますが、ロックから遠ざかって(やっぱ売れないから?)なので今年は一生好きなままであろうThe SmithのTシャツを楽天で購入。

ロックTの方はご機嫌で着ております。
ジョガーパンツは今年の秋が暑すぎて、着る機会を逃してしまった。

白のブラウス同様、黒のパンツはコーデしやすく持ってて安心です。
いずれコルピエロにアップデートしてもいいかも。
メルカリで検索条件保存しておくかな。

スミスTシャツは大事に着てます。
 Meat Is Murderのジャケットの写真プリントは派手過ぎず、コーデしやすいです。
ふつうの写真プリントのグラフィックTのようにも見え、いい意味でロックじゃない。
かなり気に入ってます。

夏に買った服

今年の夏はいい出会いがたくさんありました。
ほぼメルカリで買っているので、服の購入って出会いなんですよね~。一期一会。

TAKAHIRO MATSUSITAのスウェットジャケット

TAKAHIRO MATSUSITAのジャケットが好きすぎてコレクターになってしまってるママンです。
あつらえたのかと思うくらいぴったりで、トレンドのオーバーサイズが好きではないママンはTAKAHIRO MATSUSITAのジャケットが理想なのです。

ジャケットだけどカジュアルなスウェット素材ってところが使いやすい。
ほんとはもっと着たかったけど、今年の猛暑、秋も暑くて着る機会が・・・
来年春にたくさん着たいと思います。

ジャケットだけど、気軽に着れる感じでコーデもしやすい。
ジャケットはたくさんあるから購入するか悩んだけど、やっぱ買ってよかったと思います。

agnès bのワンピース

昨年もagnès bのワンピースを買ってますが、今年もまた気に入ったワンピースに出会いました。

写真では見にくいんですが、黒地にマルチカラーのプリントのシャツワンピとロールカラーのリトルブラックドレス。
どちらもアニエスらしいワンピでパリジェンヌの永遠の定番といった感じでしょうか。
特に夏はワンピがラク。
今年の猛暑にも買ってよかった。

着るだけでパリジェンヌの気分。
流行関係なく好きなスタイルなので、これからも着続けると思います。

MADISONBLUEダメージストレートジーンズ・デニムタイトスカート

メルカリで探してはじわじわ増やしてるMADISONBLUEの服。
この夏ついに出会ったジーンズ。

コットン100%、ボタンフライのミッドライズストレート。
色も形も理想。サイズはあえて大きめを狙ってボーイフレンドっぽく。
こんな理想の出会いはそうそうないと即ポチったお品です。
着心地もよく、これさえあればほかに要らないと思っちゃうくらい。

今年は理想のジーンズに出会えてよかったー。幸せです。
ボーイフレンドジーンズに関してだけは自信をもって似合うと言えるママン。
特に今年はヘアスタイルがベリーショートからボブに変わっておっさん見えしないので安心してボーイフレンドジーンズが履ける。
股が裂けないかぎり履き続けたいジーンズです。

昨年買って今年春に大活躍したマディソンブルーのフレアスカート。
着てみてサイズもぴったり、ラインもきれいで、今度はタイトスカートも欲しくなり買っちゃいました。

シンプルで普通のスカートなんだけど、着るとラインがキレイで女っぽさと上品さがあってテンション上がるんですよねー。
デニムは年中着れるので冬のコーデも楽しみです。


この夏買った服はこれ以外は買い替えのTシャツ類。
毎年リピ買いしてる定番です。これは消耗品扱いです。

この夏はいっぱい買ったなーというのが感想。
夏物は洗濯回数も多いし、服の寿命も短いし、それなりに数がある方が助かるんですよね。

秋に買った服

Deuxieme Classeキャミソール・ニットパンツ

記憶に新しいサマーニット。

秋というより夏の終わりに買ったんですけど、この異常な暑さのおかげでワンシーズン着倒した感があります。

9.10と2か月間着倒してます。
来年は真夏から着る予定です。

Uniqlo and Mame Kurogouchiニットビスチェ・ニットスカート

買わないと思ってたけど買っちゃった。

これからが本番の服。
冬にかけてたくさん着る予定です。

他に買った服はUNIQLOシアージャージタートルネックT。
これも夏のTシャツのように消耗品扱い並みにヘビーユース中。
来年も再販されるようならママンのワードローブでも定番化しそうです。



今年もたくさん服を買いました。
どれも30回着る事をノルマにしているので来年も着る予定です。
ミニマリスト界隈では制服化してワンシーズン着倒す方法もありますが、ママンは永く着るものと消耗品としてワンシーズンで買い替えるものとハイブリット構成のワードローブです。
ながくなってきたので次はアイテムごと棚卸をしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. nikeneko より:

    Mさま
    ご指摘ありがとうございます!
    いやぁ気をつけていたつもりなんですけどね〜やっちまいました。
    これからもっと気を引き締めて、ノーミス目指しますっ!