紺ブレで季節ミックス~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ウイッシュリストに書き込んでいたスメドレーのセーターが売り切れでショックをうけているママンです。
再入荷通知を設定したけど、そんな日はこないんだろうな~。
いつまでもくよくよしていてもしょうがないんで、今あるものでオシャレすることに集中したいと思います。
では今週のコーデは・・・気温差に振り回される季節。温度調整しやすいよう紺ブレを中心に季節のミックスコーデです。

少ない服で1週間コーデ4月4週目

月曜日。
ちょっと肌寒い月曜スタート。

先週に引き続き、ユニクロ×マルニのシルクスカーフと紺ブレを羽織って。
紺ブレは定番の形でジャストサイズなのでボトムをバギージーンズにして今年っぽくしました。
バギージーンズは昨年夏に古着を探して購入したものだけど、ミッドライズのバギーシルエットが今年っぽい。
この春はようやくハイライズが落ち着いてミッドライズ、ローライズのワイドパンツが復活してますね。
今年はGUかユニクロあたりでもう1本バギージーンズを買ってもいいかなと思案中です。




火曜日。

甘めのコーデです。たまにはいっかなー。
マッセメンシュのロールカラーはずっと探してて昨年冬にメルカリで見つけて購入しておいたもの。
やっと日の目をみました。
5分袖なので寒いかなと念のためカーディガンを羽織りました。
ちょっとレトロなコーデはやっぱ大好き。


水曜日。
雨がパラパラ。

写真も使いまわしのレインコートをアウターにしたコーデです。
アウトドアテイストで渋い色のコートなので明るいチェックのスカートで雨の日の気分をあげていきます。




木曜日。
真夏日!

紺ブレ:Deuxieme Classe
グラフィックTシャツ:GU
フレアジーンズ:ZARA
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

白Tにデニム、紺ブレのど定番コーデ。
いきなりの暑さで紺ブレもすぐに脱いでTシャツだけになりました。
夏服計画を考えなくては!




金曜日。
暑さはひと段落。

紺ブレ:Deuxieme Classe
グラフィックTシャツ:GU
フェイクレザースカート:GU
バッグ:J&M Davidson
バックスリングパンプス:sergio rossi

半袖のロックTシャツに紺ブレを羽織ってボトムはフェイクレザースカートで甘いんだか辛いんだかのミックスコーデです。
GUのマニアックなロックTは4シーズン目?
毎年また発売されないかな~と期待しているんですが今年もちょっと違うのですよね~。
今年はTシャツ屋さんで好きなバンドのTシャツにするかー。

めっちゃ肉好きだけどスミスTシャツ買っちゃおうかな~。
ロックTはママンの定番です。




夏服計画もだけど、その前に五十肩とわがままボディをなんとかしなくちゃ!
ではよい週末を!

カテゴリ変更しました。
「50代おひとりさま」から50代の年齢をとっぱらって「一人暮らし」に。
年代問わずお役に立てるよう精進いたします。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes* より:

    こんばんは(^^)
    引き継ぎ日々、ママンさんのブログの更新を楽しみにさせて頂いています。
    バックナンバーも少しずつ楽しみに拝読させて頂いてます。

    今週の1週間コーデも、ママンさんらしくてとても素敵ですね!
    毎週、参考にさせて頂いてます。
    どの曜日のコーデも素敵なのですが、中でも木曜日のコーデが私的にはキュンと来ました(^^)
    私もネイビーが大好きです。
    木曜日はホントに暑かったですよね!
    木曜日は私も今年初めてTシャツとジャケットで外出をしました。
    今年の夏はワードローブ全体を精査を目論んでいます。
    ママンさんを見習いまずは夏物からウィッシュリストを作る事と。
    2つoutして1つinするくらいで少数精鋭のワードローブで頑張ろうと思います。

    • nikeneko より:

      agnes*さま
      コメントありがとうございます。
      ママンもシンプルな定番コーデが一番落ち着きます(^^)
      なんでも計画練ってる時が一番楽しかったりしますからワードローブの精査も楽しんでくださいね!