エコレザーパンツで挑戦を忘れない~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

Happy Halloween!
ハロウィーンはくろねこが大忙しね。
ママンは街にくろねこグッズが増えるから楽しいんだって。
とは言え50代一人暮らしのママンはとくにパーリーをするでもなく・・・。
ハロウィン限定コンビニスイーツでも買って気分を盛り上げようかな。

今週はハロウィーンの時期らしい気温に落ち着いたね。
ところがお年頃ママンは体温調整が年々大変になってきてるもんだから、着こみすぎてのぼせたりして、更年期のオシャレも色々大変ね。
そんなママンですが、今週のコーデは新入りエコレザーパンツとワンピースの登場です。

50代少ない服のトップス~ユニクロスフレヤーンニット解禁

ユニクロスフレヤーンVネックセーター

ユニクロスフレヤーンのベージュのVネックセーター

去年購入してすっかりスフレヤーンニットのとりこになりました。
軽くて暖かい、肌触りもふわふわでチクチクしないの。
わたしもふみふみしちゃう気持ちよさなの。

JOHN SMEDLEY ボートネックセーター

すみくろのボートネックセーター

はつおろしして1週間。着るたびに素敵なセーターだな~と悦に浸れます。
秋冬のマイ定番決定です。

EQUIPMENTシルクシャツ

生成りシルクシャツ

袖がレースになってる生成りのシルクシャツ。
重ね着するともったいない気もするけど、シルクシャツは滑りがいいので重ね着しても肩がこらないの。

ドゥズィエムクラス ボーダーリブニット

白黒ボーダーセーター

ママンが持ってる唯一のボーダー。
ボーダーでもニットなら大人も着やすいです。

VENERTA KNIT WEAR ロゴセーター

グレーのロゴニット

柔らかなコットンのセーターは長T代わりにシーズンレスで活躍中。

50代少ない服のボトムス~エコレザーパンツに挑戦 

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

雨の日用として購入したエコレザーパンツです。

ZARA クロップドフレアジーンズ

ブルーのフレアジーンズ

ママンの手持ちのデニムはこれ1本。
この1本をとことん履き倒すつもりです。

ドゥズィエムクラス タイトスカート

ネイビーのタイトスカート

ネイビーのタイトスカート。
今週もカジュアルダウンして使います。

50代少ない服のワンピース~ハレの日ワンピを普段使い

アニエスベー ツイードベアトップワンピース

ベージュのツイードベアトップワンピース

こちらも通勤にがしがし使っちゃうよ。

50代少ない服のアウター~ツイードジャケット解禁

GU マルチブロックロングコート

しっかり雨をはじいてくれる、なかなか頼りになるプチプラ。
フードも脱げにくくてこれがあれば傘いらないくらい。

ドゥズィエムクラス ツイードジャケット

昨年中古で買ったジャケットです。
3つボタンでウエストシェイプされたシルエットがクラシカルでエレガントなジャケットです。

JOINT WORKS トレンチコート

ベージュのトレンチコート

こちらはオーバーサイズのトレンド感満載なトレンチです。

50代1週間コーデ10月最終週の靴とバッグ

左から、雨の日用のGUストレッチブーツ、PRADAバブーシュ、Christian Louboutianバックストラップパンプス、GUバレエシューズ、コンバースローカットスニーカー
今週は毎日変えてますね。このぐらいなら靴も長持ちします。

左から、kate spadeストラップが外せるショルダーバッグ、 kate spade手提げかばん、menuiかごバッグ。

新しいアイテムに挑戦!50代1週間コーデ

月曜日。
暗い朝。雨降りスタートの1週間です。

50代1週間コーデエコレザーパンツ

新雨降りコーデ。
エコレザーパンツのおかげでぬれずに済みました。
でも防水ってわけではないので濡れたまま時間を置くとしっとり浸みてくると思います。
トップスはスフレヤーンセーター。ふわふわ感でレザーパンツのいかつさを和らげます。
真冬の寒さだったしね。
バッグはコートの中に斜め掛け。雨にぬれず両手が空くので傘がさしやすいの。

雨の日コーデを決めておくとラクですね。朝慌ててカッパ出してきて着る必要ないし。
このコーデなら雨の日以外でもふつうに着れます。
晴雨兼用コーデなのだ。




火曜日。
お天気回復で気温も上がりました。

50代1週間コーデスメドレーのニットとデニム

肖像画をちょっと変えてみました。貴婦人のつもり(笑)
そんなことはさておき、シルクシャツとボートネックセーターを重ねてみました。
シャツをかさねたのでアウターは要らないかなと。
トップスがまじめすぎるのでデニムと足元はバブーシュにして軽くしました。




水曜日。
ベアトップドレスの普段使い。

50代1週間コーデツイードワンピース

わたしのしっぽが入ってるけど気にしないで。
非日常なベアトップドレスにジャケットを羽織って通勤仕様にしました。
ジャケット脱いだらすごいんですけどね。
素材がマニッシュなツイードのためか全くそんな非日常が潜んでるとは思えないコーデです。
ジャケットの裏地の鮮やかなパープルといい、着てる本人にしかわからない究極の自己満足?でも着ていてうれしくなるコーデなのだ。




木曜日。
エコレザーパンツでフレンチカジュアル。

50代1週間コーデフレンチカジュアル

ボーダーニットとバレエシューズ、かごバッグでエコレザーパンツをフレンチに引き寄せました。
峰不二子の面影はどこにもないコーデです。
ママンからも峰不二子は1ミクロンも感じられませんけどね。




金曜日。
快晴。
気分も軽くカジュアルフライデー。←オリックスの優勝ぐらい初めて聞くって人の方が多いかな。

50代1週間コーデロゴニットとストール

アウター代わりにジョンストンズのストールぐるぐる巻きで。
ロゴニットとスニーカーなので若作りなんですが、大人っぽいタイトスカートで引き締めました。
これ、ニットがスウェットだったら校則のゆるい公立校のJKになっちゃいますね。ボックスプリーツのスカートなんて合わせたら絶対アカンやつですよ。




天気もいいしハロウィーンだし、街は人手が多いかな。
そんなママンも例にもれずお買い物に繰り出すんだって。
みなさまも良い週末を!




にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント