花のある暮らし〜青もみじお部屋で森林浴

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンはお友達とリモートお茶会してたんだけど、自粛解除になったから次は屋外でランチ会したいね〜ピクニックね!と新しい生活様式のランチ会を計画中です。
この時期なら木陰はほんと気持ちいい!新緑はみずみずしくて眺めてるとほんと癒される〜。
nikeneko’s apartmentの花のある暮らしも今回は青もみじ。グリーンをお部屋で楽しんでみました。

花のある暮らし〜青もみじお部屋で森林浴

ツェツェアソシエ4月の花器ともみじ

tsetseの4月の花器はほんとなんでも様になるなあ。
もみじは和のイメージが強いけど4月の花器ならパリ風になるね。

青紅葉

可愛い葉っぱ。

バラと合わせても素敵です。

バラ”リベルラ”アレンジ

アンティークのお皿とスープカップにアレンジしてみたよ。
バラは”リベルラ”
マスカットの香りのするバラです。すごーくいい香り。
新緑の緑と相性バッチリだよ。
このバラは切り花としてお花屋さんでも売られてますが、育てやすくてすごく良く咲くので苗を買うのがおすすめ。
しかもこのバラはブーケ咲き。紫のバラの花束が作れちゃいます。

青もみじは紅葉の時期と違って見物客は少ないので、もみじの名所にお出掛けするのもいいよね。
梅雨時の雨に濡れた青もみじと苔を静かに鑑賞するとかいいんじゃない?
人混みを避けたお出かけはどんどんしていきましょ。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

コメント