50代おひとりさま22年7月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

8月がスタートしました。
ママンは密かに夏の間にダイエットを成功させようと目論んでいたのに
腰痛再発でお家でトレーニングもストレッチも控えたら、減り始めた体重が元に戻りつつあります。
ダイエットというよりは、筋肉をつけたかったのにー。
筋トレは思ってるよりずっと慎重にやんなきゃいけない歳なんだね。
さて家計のダイエットの方はと言いますと、
7月は出費の多い月になりました。

50代おひとりさま22年7月の家計

まず予算ね。

食・日用品費:¥30,000
趣味・交際費:¥5,000
交通費:\2,000
バレエレッスン代:¥4,000
理美容・被服費:¥10,000
医療費:¥5,000
水道・光熱費:¥10,000

固定費:¥26,000
(住居費\12,500、通信費¥5,758、保険\2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク\1,000)
計:¥92,000



さて7月の支出は

食・日用品費:¥30,728
▲\728
趣味・交際費:¥5,780
▲\780
交通費:\3,380
▲\1,380
バレエレッスン代:¥5,100
▲\1,100
理美容・被服費:¥10,860
▲\860
医療費:¥4,328
+\672
水道・光熱費:¥6,714
+\3,286

固定費:¥26,000
(住居費\12,500、通信費¥5,758、保険\2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク\1,000)
計:\92,890

890円の赤字になりました。
うーん・・・びみょーだ。

7月家計ふりかえり

7月は赤字課目が多いです。
交通費以外はもう少し頑張れば予算内におさめられたのに・・・。
にいに達の帰省があったりで、気持ちが大きくなってしまったよ。

サウナ代は趣味・交際費にしていたけど、7月から医療費に入れました。
実際腰痛治療のために通ったからね。
整形外科に行くより治療の効果はあったと思う。
バレエのお稽古ができるくらいには回復しました。

で、バレエレッスン費がオーバーしてますね。
来月は予算内に収める予定だけど、ほんとはもっとレッスン増やしたい。
筋力をキープするためにね。
それと、家での自習が腰痛の原因になったかもしれないので、やっぱりスタジオで緊張感をもってレッスンするほうが安全なのかなって。

理美容・被服費も赤字です。
理美容費はサロンへ行ってない分、被服費の方で気のゆるみがあったかも。
8月は服を買わない月間にしなくては。

水道光熱費は黒字。
まだ冷房使ってないから電気代にも余裕があります。
予算に余裕を持たせてるから冷房を使ったとしても大丈夫。

7月末時点の特別会計

6月末時点の累計が¥48,939でした。
7月はプレゼント関係、にいにの帰省関連出費、洋服(探していたセットアップのトップス)、自転車関連の出費がありました。
で、一気に累計¥70,109
ここに赤字分を足して、¥70,999

6月に4万円台に戻せたと喜んだのもつかの間、1か月でかなり使ってしまいました。
これから先、年末とお正月が出費がかさむのでそれまでは節約しなくちゃ。
特別会計については↓



8月は夏休みが待ってるもんねー。
特に予定はなくても夏休みってうれしいね。

トリーバーチ フラグメントケース
カードケース

フラグメントケース。現金はほとんど使わないからきれいなままです。
かわりにスマホケースが汚れてきたから
8月はスマホケースを新調する予定。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント