秋の模様替えリビング編

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっと一息つける気温になったnikeneko’s apartment。
昨夜はうっかりソファで寝落ち。
ホッとして疲れがどっと押し寄せてきたようです。
ソファベッドだから、うたた寝がいつの間にかぐっすり寝てしまうという。
気を付けないとね。
そのソファベッド。ちょっとばかし秋の装いに模様替えしました。

秋の模様替えリビング編

連休最終日。
暑くてじめっとした重い夏の空気がどこかへ消えて
カラっとした秋の空気に。

パリ風インテリアunico北欧風ソファ

完全に秋の陽ざしだなぁと感じた朝です。
ソファを覆っていたカバーを外し、クッションも秋色に衣替えしました。

パリ風インテリアunico北欧風ソファ

たったこれだけのことなんですけどね。
でもちょっとうれしいような。

パリ風インテリアunico北欧風ソファ

季節感を大切にするのは茶道の心構え。
日本のこころを大事に、中心に据えて暮らしていこうと決めたママンですから。

パリ風インテリアunico北欧風ソファ

パリ風インテリアだろうと、ちゃんとがんばる。

unico北欧風キャビネットとソファ

キャビネットの上のディスプレイはまだ悩み中。
ドウダンツツジを活けていたガラスベースは違うかなと思って観葉植物にチェンジ。
やきもののフラワーベースが欲しいなぁなんて。
手仕事のぬくもりが秋の気分に合うと思うのです。

パリ風インテリアと器

イチヂクを盛った器はお友達から頂いた器。
作家さんのものです。
木の家具と土の器は素朴だけど引き立てあっていて、秋の果物が静物画のように見えます。
イチヂクはあっという間に食べちゃったけど。

築50年団地。
立派な床の間はないけど、季節を感じられるリビングになりました。

昨年の民藝展の影響ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント