短い秋の着回し~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

箱根駅伝予選会でしたね〜
もう駅伝シーズンですよ。
駅伝に限らず、スポーツって残酷で不条理で1秒を分けた差ってなんなの?って毎年思うんだけど、でも人生ってのもそんな分かれ道を積み重ねていくものだから。
人生のドラマが透けて見えるからスポーツに感情移入できるのかもしれません。

さて、スポーツとは無縁の50代ママン。
10月も半分過ぎましたけど暑い・・・。
アウター要らずの短い秋を楽しんでおきます。

少ない服で1週間コーデ10月3週目

土曜日。
絶好の行楽日和。
IKEAへおかいもの。

50代1週間コーデ
カシミヤセーター:Deuxieme Classe
デニムスカート:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

カシミヤ半袖セーター着るなら今でしょ。
IKEAへお買い物はママンにとって行楽です。
かごバッグとスニーカーで行楽スタイルだけど、デニムタイトスカートでちょっとだけ大人要素を。
ベビーパールもプラスしてキレイ目ミックススタイルになりました。



日曜日。
自分メンテの日でサ活へ。

50代1週間コーデ
ワンピース:UNIQLO:C
カーディガン:JOHN SMEDLEY
サンダル:CAMINANDO

夏のサ活の制服、ユニクロCのワンピースにウールのカーディガンを羽織ったコーデです。
真夏と同じでも大丈夫そうなんだけど一応秋らしくということで。



月曜日。
お家でまったり。
一日中部屋着で前日と同じ。



火曜日。
連休明けでおまけに歯痛でテンションどん底。

50代1週間コーデ
ギンガムチェックシャツ:THOMAS MASON
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
サンダル:CAMINANDO

ゆるコーデ一択で。
それにしてもまだ夏日が続きます。
なんだかんだと疲労がたまって歯痛になったのかも。



水曜日。
雨の予報でいつもの雨の日コーデです。
写真省略。


木曜日。
まだ歯痛が続く。

50代1週間コーデ
グラフィックT:GU
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
サンダル:CAMINANDO

今週もコーデュロイスカートとロックTシャツ。
先週のブラーTシャツからニューオーダーTシャツに変えただけのコーデです。
スメドレーのハイゲージセーターを肩掛けしましたが、なくても大丈夫なくらい真夏日一歩手前の気温。
Tシャツとコーデュロイの組み合わせは今だけ。
もふもふのついたサンダルも絶賛ヘビーユース中です。
もちろん素足で履けるのは今だけですからね。



金曜日。

50代1週間コーデ
カシミヤセーター:Deuxieme Classe
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
バレエシューズ:?

半袖ニットとコーデュロイスカートのワンツーコーデ。
レオパード柄のバレエシューズを合わせて、シンプルだけど派手なコーデになりました。
だって金曜だし。気分は*花金。
予定はないけどさ。

*花金とは:「花の金曜日」の略語。夜遅くまで楽しめる花のような金曜日という意味で、昭和バブル期に流行した言葉です。



雨の週末から爽やかに晴れた日曜日です。
よい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント