花のある暮らし〜花もち最長記録更新!おすすめミニバラ

#花のある暮らし Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
秋も深まってママンが大好きな秋バラもおしまいの季節。
ところが、ママンが育ててるバラの中で今もきれいに咲いてるバラがあるの。
あまりの花もちの良さにびっくり!
11月晩秋の花のある暮らしにおすすめだよ。

セントラルローズのミニバラが驚きの花もちだったよ

セントラルローズ「フジサンフォーエバー」パリ風インテリア

ママンがバルコニーで育てているミニバラ「フジサンフォーエバー」
デンマーク Roses Forever社作出の大輪系ミニバラは花もちがいいことで知られています。
ですが予想を超える花もちの良さでnikeneko’s apartmentの最長記録更新中(笑)
カットして2週間を超えてもまだきれいなんです。

パリ風インテリア
ミニバラ

ピンク色ですが、名前のとおり白からアプリコットピンクになるバラなんです。
気温や環境によってこんな風にピンクが濃くなることもあるみたい。

ミニバラは育てやすくnikeneko’s apartmentのような団地のバルコニーにはぴったり。
四季咲きで年中次々に咲いてくれます。
ミニバラといえど大輪系は普通のバラの中輪系と変わらない花の大きさです。
でもお値段はミニ♪なのが嬉しいですね。
香りは弱いのですが、食卓に飾るならお食事を邪魔しないよう香りは弱い方がおすすめ。
感謝祭、クリスマスと食卓を華やかにしたいシーズンに長く楽しめるセントラルローズのミニバラはお役立ち間違いないね!

応援よろしくね

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

コメント