50代おひとりさま24年6月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

怒涛の6月がすぎ7月ですって。
もうね、1年の半分が終わったのよ。
まさかまさか今年の元旦には半年後にリノベーションしちゃってるなんて思ってもみなかった。
よくやったなと思います。
さて、6月の家計ですが・・・
リノベーション関連の支出で家計管理も取っ散らかってます。
最低限支出さえ把握できていれば対応可能なので予算オーバーには目をつぶって。
これからじっくり対応を考えようと思います。

50代おひとりさま24年6月の支出

予算です。

食・日用品費:¥31,000
趣味・交際費:¥7,000
交通費:¥4,000
理美容・被服費:¥7,000
水道・光熱費:¥10,000
医療費:¥5,000
バレエレッスン代:¥4,000

固定費:¥23,500(仮住まい中の家賃は含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)
計:¥91,500

6月の支出です。

食・日用品費:¥46,674
▲¥15,674
趣味・交際費:¥5,163
+¥1,837
交通費:¥3,470
+¥530
理美容・被服費:¥0
+¥7,000
水道・光熱費:¥9,205
+¥795
医療費:¥0
+¥5,000
バレエレッスン代:¥1,500  
+¥2,500

固定費:¥23,500(仮住まい中の家賃は含まず)
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥500)

¥89,512

一応黒字ではありますが・・・。

24年6月家計ふりかえり

赤字課目

食・日用品費

自炊なしで過ごした約3か月間。
そもそもこの月予算では無理でした。
最後の1週間は自炊しましたが、ストック0の状態からの自炊なので外食よりお金がかかるという・・・。
もうしばらく調味料などストックを買っていく事になるので7月も厳しいかもしれません。
リノベってこんなところにもお金がかかるのね。

黒字課目

5月同様6月も食・日用品費以外は予算内です。
水道光熱費は2件分の料金です。
どうにか予算内に収まったのでよかったです。

24年6月の予備費

5月までの累計が¥63,479
勘違いしそうですが、4月はじまりです。
で、6月は¥148,562
6月だけで予算オーバー。
おもにリノベーション関連の支出です。
一応5月までの分を足すと¥212,041
黒字分差し引くと¥210,053
やっぱりと言いますか、予算オーバーしまくってるので一旦リセットという事にしたいと思います。
この21万円はリノベーション工事費として別会計に。
年間予備費は7月から予算10万円という事にしてリスタートしたいと思います。

昨年の6月は帯状疱疹でひきこもりだったのに、今年はリノベーション後のアパルトマンで水無月を食べられるとは!

わたしだって食べるわよ。

やっぱいらないかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント