bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
いつまで過去最高の感染者数を更新しつづけるのかしらね。
寒い冬をじっと耐えて春を待つように、今はお家で静かに感染が収まってくるのを待ちたいと思います。
こんな時に癒してくれるのは美しいお花。
ママンの行動目標にもあげた花のある暮らしをまとめました。
ユニクロフラワーで花のある暮らし
応援したいユニクロフラワー
ママンは昨年夏の第4波の時に宿根草中心のガーデニングから1年草中心のガーデニング、そして部屋で切り花を飾って楽しむ方向へシフトチェンジしました。
そんなタイミングでユニクロフラワーがスタートしてママンは飛びつきました(笑)
”花と服には共通点があります。
人々の生活に彩りを与え、より豊かにしてくれる。
そして、季節を感じられる。
服を選ぶように、花を選んで欲しい。
さあ、花のある生活をはじめよう。”
ほんとうにそのとおり。
色どりと豊かさと季節。今は春のお花と春の服が店頭に並んでます。見てるだけでウキウキする。
花をもっと楽しむ文化が根付いて、花農家さん花卉業界全体が元気になってほしい。
で、ユニクロさんにはユニクロフラワーの事業をこれからもずっと続けてほしい。
そんな応援もこめてnikeneko’s apartmentでは花のある暮らしをつづけます。
ユニクロフラワー春の花でパリ風インテリア
年末に買ったお正月のユニクロフラワー。
2週間たって南天と合わせて組みなおしました。
リビングの多目的テーブルに置いて。
コーヒーとおめざのコーヒーロールと。
4週間たって、も一度組みなおして、今度はキッチンカウンターに。
1か月も楽しませてもらってます。
寒い季節だから余計に花保ちがいいんですね。
花器は昔無印良品で買った調味料入れです。
桜、ラナンキュラス、スイートピー。
春の花盛りだくさんです。
花器は3COINS。
桃色と桜色のスイートピー。
とてもいい香り。
真冬のさくら。儚げでたまらなく素敵。
春がまちどおしい。
ツェツェの四月の花器にはスイートピー。
ベトナムのホーローポットにマムのブーケ。
花に囲まれた朝食風景です。
こちらは花に囲まれて昼飲み♪
断捨離が進む花のある暮らしとは
ユニクロフラワーのおかげで花のある暮らしを楽しんでます。
切り花は枯れてしまうからモノとしてたまっていくこともなく、断捨離中でも心おきなく楽しめるのがいいよね。
いつかは朽ちてしまうから、その日その瞬間最高にきれいに見えるように、無駄なものはなくしたいと思うようになったし。
花をたくさん飾るようになって断捨離が以前よりも進むようになりました。
花のある暮らしは色んなところでいい影響があると思います。