nikeneko's apartment

パリ風アパルトマン春のインテリアで暮らしも明るくポジティブに

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
春が来た!ってわたしもママンもよろこんでたのもつかの間、あったかいを通り越して暑いんだけど!
ママンは急な温度変化に気持ちも体も追いつけなくて若干お疲れ気味です。
それでも休日にはこたつを片付け、楽天スーパーセールで買った新しい掃除機で掃除をし、nikeneko’s apartmentはこざっぱりと春夏仕様になりました。

古い団地をパリのアパルトマンに~春のインテリア計画その後

春のインテリア計画を見越してこの時に買ったものが続々届きました。

新しいものに変わると部屋も暮らしもすっきり心機一転、冬から春へポジティブに変化したよ。

春のパリ風リビングで

コタツを撤去したリビングはすっきり。
センターテーブルは置かずに広めにとったスペースにはヨガマットを敷いてエクササイズに励みたいと思います。
冬の間ため込んだお肉を夏までに断捨離するよ!

テレビを見ながらのながら運動も、エクササイズ動画でしっかり運動するにも十分なスペースです。
もちろん私が走り回るのもね。
ヨガマットはソファの下に置いてあるので思い立ったらすぐに取り出せます。
あとはママンのやる気だけね。

くつろぎタイムのお供、図書館で借りてきた本にiPad、ほかに見せたくないもののリモコン類とお掃除グッズはかごバッグに収納。
リビングに収納家具がないのでかご収納が大活躍です。

ドレッサーコーナーは魅せる収納と隠す収納で

楽天スーパーセールで購入した貼るだけ引き出しを取り付けました。

細々したメイク用品は引き出しの中へ。

閉めるとスッキリ。

テーブルの素材のためか、テープで貼るだけではすぐに落ちてしまったので、ビス止めしました。
それでもドライバーで簡単にできましたよ。

鏡の前に花を飾って。

クリスマスローズはしべがぽろぽろ落ちやすいので、花器の下にお皿を置きました。
お皿は骨董市で買ったラブリーながらくた。

テーブルの上は眺めてときめくものを置くようにします。
鏡の前に座るたびにときめくの。すると鏡の中に映る顔も明るくなる。気持ちだって明るくなる。
これでいい循環が出来てきっと美容にもいいんじゃないかな。

パリ風キッチンにアラジングラファイトトースターがやってきた!

レトログリーンと迷って結局ホワイトにしました。
結果正解だったと思うんだけど、どうかな。

レトロなたたずまいがnikeneko’s apartmentのパリ風キッチンにぴったりマッチ。
そしてうわさどおりトーストが美味しい‼早い‼
うまい早い安いって最高かよ。

ママンは一日3食のうち、朝ごはんというものが大好きなの。
だから美味しいトーストが毎日食べられるってとても重要。
ますますnikeneko’s apartmentが好きになりました。


にほんブログ村


人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了