nikeneko's apartment

ノープランの秋服計画とりあえずウイッシュリスト作ってみた

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

だいたい10月衣替えのはずなんだけどなー
トンデモ残暑で楽しいはずの秋のオシャレがまったく考えられません。
10月の気温てどんなだっけ?
秋服計画がまったく見通し立たない中、約半年ぶりに髪を切って気分一新。
ワードローブの見直しをしようかと・・・。

ノープランの秋服計画~妄想ウイッシュリスト

リノベーションして、クローゼットも少数精鋭でミニマルに!というのが目標でした。

↑この時からリノベーション前には断捨離を進めて数が減ってます。
減ってますが、性懲りもなく服を買ってますからそんなに減った感はないんですよねー。
あとクローゼットが想定より収納少な目になってしまい、スッキリ感がない。
まぁ要するに服を減らしたい気分なのです。

例えるなら冷蔵庫に食材がたくさんあって食べきれない・・・みたいな。
美味しそう!今夜のおかずにと思って買ったのに、夏バテで胃が弱って食べられない・・・。
の状態と似てるかも。
早く食べないと痛んじゃう!でも食べられない。

クローゼットだと今着るしかない半袖ニットやコーデユロイスカートなど、早く着ないといけないのにこの残暑で着れないという。
ジレンマと追い立てられてる感じとで落ち着かないんですよ。
かと言って捨てるかと言えばそれもね、選択肢にはしたくない。
完全に断捨離スランプです。

で、ここは敢えて逆張りを行きます。
実際買うかどうかは置いておいて、ウイッシュリストを作ります。
リノベーションでも未来のためのお買い物をしたように、なりたい未来を想像してウイッシュリストを作ります。

妄想ウイッシュリスト

この秋冬はPRADAが素敵なのよ。

ママンの好みが一貫しているなーって感じですが。
*シルエットは細長くて
*秋冬物なのにノースリーブや半袖ニット
*サックスブルーやピンクがやっぱ好き
*レトロでレディライク

で、当然PRADAなんて買えませんから

ユニクロです。
カシミヤセーターのサックスブルー。
昨年はピンクが気になって実物を確認したらなんか違って見送ったのですが、今年のブルーはさてどうでしょう。

もう一つはメリノウール。
ユニクロCからボートネックのメリノウールセーターが出てるんですよ。
まっ、ユニクロでも値段が下がってから買うかどうかってところですが。
ほかにはZARAからプラダみのあるパンプスがっ。

これ以上パンプスを増やすわけにはいきませんけどね。

とまあ妄想を繰り広げてまいりましたが、次の春夏コレクションが発表されてます。
・・・完全に乗り遅れてるね。

ごちゃごちゃ言ってないでさっさと断捨離しちゃいなさい。


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了