nikeneko's apartment

50代おひとりさま休日あれこれ

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

世間は連休だったみたいだけど。
おひとりさまのママンは予定のない休みだからって、
わたしのこと、洗濯したのよ。
洗濯ネットに入れられてシャワーをかけられ、そのままドライヤーまで。
いいお天気だったから日向ぼっこしてすっかりピカピカの毛並みになったけどね。
なんでもこれから先の休みはクリスマスまで予定が詰まってるんだとか。
しばらくネコを洗濯できないらしいわ。
洗濯して欲しくないからいいんだけどね。

50代おひとりさま休日あれこれ

夜も涼しく、朝日が昇ってから二度寝が気持ちいい季節になりました。
夜更かしして、朝寝坊して、だらけた連休を満喫したママン。

平日だったらまだ薄暗い時間に淹れるコーヒー。
さんさんと明るいキッチンで

休みの日はマキネッタでカフェオレがルーティンだけど、
ちいにいにからもらった美味しいコーヒーがあるから

ハンドドリップで。
コーヒーの香りに包まれながら。

わたしはやっと朝ごはん。
朝5時にお腹空いたからママンを起こしに行ったけど無視されたのよ。

寝坊するのも久しぶり。
時計のねじを回すのも忘れてた。

リノベーションして現役復帰したアンティーク時計です。

休みの日は家仕事の日。
お洗濯が捗ります。
ついでにネコも洗濯して合間にコリンキーのラペを作り置き。

気温はぐんぐん上がり、
お昼ごはんは久しぶりに冷たいパスタが食べたくなりました。

久しぶりにバルコニーで食べることにします。

夏の間にぐんぐん育ったハゴロモジャスミンの木漏れ日が
イチヂクをジュエリーのように輝かせてくれました。

お腹いっぱいになったら眠くなってきました。

ソファでお昼寝。
猫になったみたいによく寝るママン。

そしてよく食べる。
おやつにコーヒーとコストコのコーヒーマフィン。

休みの日は時間が経つのが早いんだよなー。
あっという間に日暮れ。

今年はまだ金木犀が咲かないけど
これから駆け足で秋が過ぎ、クリスマスまであっという間なんでしょうね。

願うのは、こんな平穏ななんでもない休日が過ごせること。
選挙だけど政治と金なんてしょーじきどーでもいい。
そんなことより経済と安全保障でしょ。
ノーベル賞取ったけど浮かれてられないよ。


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了