bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
やっぱり1月はあっという間だね。
さて、未来のためのお買い物、リノベーション後に使う予定の家具が揃いました。
ふたつ揃ってこれでインテリアの方向性がハッキリ見えてきたかな~?
リノベーションの目的と理想の暮らし
リノベーションの主役になる家具
何をいまさらと思われるかもしれません。
そもそも今回のリノベーションの目的はママンがずっとこのアパルトマンで快適に暮らすためと、にいに達が相続しても負動産にならないようにするため。
ママンのためのリノベーションなんだけど、もう一つの大きな目的は人を呼べる家にすることなのです。
ここを購入した時のリノベーションはにいに達のために個室を作ることが一番の目的でした。
にいに達のためのリノベーションからママンのためのリノベーション。
ですが、にいに達が帰省したらホッとできて、自慢できるぐらいスッキリ整えられたおしゃれな実家で、もちろんママンのお友達もいつでも呼べる家。
理想の暮らしの実現のため、今回リノベーションの主役になる家具を購入しました。
アーコールのドロップリーフテーブルです。
天板を広げて多人数で使用できるテーブル。
広げて使う事は年に数度のことかもしれません。
でも敢えて、その特別な一日のためにわざわざ購入しました。
にいに達が何度も帰りたくなる実家に、お友達が何度も訪れたくなる家にしたいから。
キャビネットは上の棚を取り外してリノベーションまで暫定的にテレビ台にしました。
木の表情は唯一無二。
あめ色に変化した楡の木の色は60年代のビンテージ品ならでは。
傷やへこみもありますがこれも味と思えるママンだから大丈夫。
温かみがあってホッとできるインテリアです。
クッキーの箱との組み合わせが可愛い。
中身は早々に食べちゃって空っぽですが。
一人には大きすぎるテーブルですが、食事だけじゃなくPC作業など多目的に使う予定です。
エイジング加工した壁と団地のコルクタイルとコーディネートがばっちり。
なんですけど、リノベーション後はどうしよう。
イメージが定まって壁と床の色も決めやすくなるはずが余計に悩ましくなってきた・・・。
う~ん、どうなることやら。
当ブログはアフィリエイトリンクを含みます