nikeneko's apartment

IKEAでお買い物

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今朝、窓を開けたら金木犀の香りがしました。
やっと咲きましたよ。
これからしばらく昭和の団地は金木犀の香りに包まれます。
昭和生まれのママンにとって金木犀の香りはなつかしさを感じます。
庭木や植栽にも時代の流行りがあって、40、50年前は金木犀が生け垣などにもよく使われていたんですよね。
子供の頃、運動会の季節になるとどこからともなく金木犀の甘い香りがしていたのを覚えてます。

ようやくお出かけにいい季節になったところで、リノベーション後初めてIKEAにお買い物に行ってきました。

IKEAでお買い物

IKEAに行ったら

まずレストランへ直行。
ルーティンになってるクロワッサンとシナモンロール。
と、カプチーノ3回おかわり。
ママンのIKEAツアーはレストランから始まるのです。

腹ごしらえしたら

のんびり2Fのショールームを見て回ります。
クリスマスに模様替えされてました。
赤い壁とクリスマスツリー・ディスプレーが素敵。
今年はクリスマスのディスプレーがんばっちゃおうかな。

こちらはグリーンの壁とカウチのプリントが素敵。
赤い花とランプシェードでクリスマスカラーに。
赤い花を飾るだけでもクリスマス気分になるんだよね。

こちらはオフィスの応接スペースのアイデアです。
ピンクの壁にシルバーのオーナメントでコーディネートされたクリスマスツリーと黒でまとめた家具が甘辛でいいなと思いました。
ワンルームに応接スペース・執務スペース・打合せスペースと、家具で緩やかにエリア分けされています。
ワンルームにリノベーションしたnikeneko’s apartmentでも参考になります。


いろいろ見てしっかりインプットできました。
で、お買い物はといいますと

IKEAに行ったら買ってしまう
フリーザーバッグとチョコレートと、
今回はじめて買ったガーリックソース。
それとセール品の中から掘り出した

お供え感が微妙なんだけど。

フラワーベースを購入。
秋冬用にガラス製じゃないフラワーベースを探しててちょうどいいものを見つけました。
もうちょっとおしゃれに秋のブーケを飾りたいところですけどね。

リノベーション後初のクリスマスに向けて妄想は膨らみます♪

ほかにも買ったものがあるのですが、
て言うか、そっちがメインの目的だったのですが、
それについてはまた次回。


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了