nikeneko's apartment

セールで買ったもの古着編~50代1週間コーデ

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ふぅ~寒い寒い。
でも店頭では春物真っ盛り。春服計画を妄想するのも楽しみです。
今週はセールで買ったものその2、古着です。
古着もセールをするのよね。んで、買っちゃったわけです。
買ったのはジャケット。え~またジャケット買ったのかよッてツッコミたくなるのだけど、ママン曰く冬でもコート並みにあったかいジャケットだから必要なんだってさ。
今週はそのジャケットを使ったお出かけコーデと通勤コーデを含む50代1週間コーデです。

50代少ない服のトップス

ユニクロ リブタートルセーター

ジャケットのインナーに。
ジャケットがぴったりサイズなのでぴったりフィットするリブタートルセーターがちょうどよく、あたたかいのです。

ユニクロ U プレミアムラムクロップドセーター

ジャケットの肩掛けにも使います。
XLで袖が長いので肩掛けや腰に巻いたときにちょうどいいのです。

ZARA アンサンブルニット

寒い時ほど春色が恋しくなります。

50代少ない服のボトムス

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのフレアパンツはジャケットと合わせてお出かけコーデに。

ZARA エコレザーパンツ

毎週登場のエコレザーパンツ。
今週は新しいジャケットと合わせて通勤コーデに。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

久しぶりのスカートです。
先週は防寒優先になりすぎたので今週はスカート+厚手タイツでしっかり防寒とオシャレ気分も。

50代少ない服のアウター~セールで買ったジャケットは

L’APPARTEMENT × TAKAHIRO MATSUSHITA テーラードジャケット

TAKAHIRO MATSUSHITAのメルトン生地のテーラードジャケットです。
真冬でもOKな暖かさ。
トレンドとは真逆のジャストサイズで、ウエストシェイプされたシルエットがと~ってもキレイなのです。
ブリティッシュ感あふれるストライプはダンディに着こなしたい!おばさんだけど(笑)
ポール・ウェラーみたいなイメージでね。


やっぱこっちのスタカン時代が素敵。

ドゥズィエムクラス ピーコート

ジャケット感覚で着るこのピーコートも同じテイスト。
同じテイストがそろうのは好きだからしょうがないね。

J&M Davidson ツイードコート

ジャケットが増えて正直アウターの数が多いな~と自覚してます。
通勤はインナーよりアウターのバリエーションが多い方がオシャレが楽しいんだもーん。
ツイードのコクーンコートはワンピース感覚で楽しんでます。

50代靴とバッグ1週間コーデ

ウイングチップはジャケットと合わせてお出かけに。ダンディーですから。

エバゴスのかごバッグはお出かけ用。黒いボストンバッグはロックな気分で。
バッグでテイストの匙加減を仕上げます。

セールで買ったもの古着編~50代1週間コーデ

日曜日。
上野リチ展へお出かけです。

ジャケットだけでは心もとないのでプレミアムラムセーターを肩に巻いて。
充分すぎるくらい暖かかったです。
お食事会ならクラッチバッグを持ちたいところだけど、ひとりで展覧会に出かけたので実用優先です。パンフレットと突き合わせながら観て回ったので、手に下げられるかごバッグにして正解でした。
コーデもちょっと外す感じになって、これはこれでよかったかな。



月曜日。
日曜に引き続き、寒さはマシ。

黒づくめの上下にストライプのジャケットでロックテイスト。
10年くらい前に買った無印のニットストールをぐるぐる巻きで。
ストライプの赤とルブタンのブーツのソールがリンクしていてご機嫌です。
ま、見えないけどね。


火曜日。
時々雪がちらついてました。

ピーコート、プレミアムラムセーター、カシミヤストール防寒三種の神器。
ブラックウォッチとピーコートの組み合わせもブリティッシュテイストで好き。


水曜日。
この日も寒かったー。
でもコートの中は春色で。

写真はないけど厚手のヒートテックタイツを履きました。
たまにはスカート履いて、ピンクのニットで甘々にしたい。そんな日もあります。
仕上げはかごバッグで。


金曜日。
休み明けです。

休みの日は家にこもってました。
この日は休み明け。寒さがこたえます。
ツイードコートにカシミヤストールで完全防寒。
ブラックウォッチとツイードも好きな組み合わせです。




いかにも冬空。雪が降ってきそう。
週末はこたつでまったりするのがよさそうです。
よい週末を!

フォローよろしくね


にほんブログ村


ファッションランキング

モバイルバージョンを終了