bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
急騰した石油価格も値を戻し、
急落した株価も反発。
何を弱気になってたんだか。
やっぱ不安をあおるオールドメディアの報道につられていたら人生楽しくないね。
楽天スーパーセールはもう終わるけど、
次年度に向けて物欲がよみがえってきました。
現実を映す鏡
次年度と言わず今すぐほしいものがあるのです。
還暦まで2年を切ったママン。
今や名実ともにおばあちゃんです。
気持ちは若いつもりでいましたが、最近ようやく現実を受け入れるようになりました。
てか、現実を受け入れる覚悟ができました。
そこで・・・
|
見えてない現実を映す鏡が必要なのです。
ライト付きの10倍拡大鏡。
お値段23,000円。
家にある家電でもお高い部類のお値段ですが、
中途半端なものではこれからまだ進むと思われるママンの老眼の前に現実を映してくれるとは思えず。
リノベーション後はunicoのデスクをドレッサーとして使っています。
ミラーは数十年前から引っ越してもリノベしても使い続けているお気に入り。
と、
リノベ後にスタンダードプロダクツで買ったプチプラの拡大鏡。
これはたしか3倍拡大のはずなんですが、これでは見えなくなってきていることに気が付きました。
老眼鏡をかけて拡大鏡を見ると・・・うぶげがヤバいんですけどー。
ちゃんと顔ぞり出来てなかった(汗)
それだけじゃないんです。
加齢で眉毛やまつ毛も薄くなってきたママン。
ビューラーでまつげをカールできているのかどうかも見えにくい。
まつ育の効果もよくわからないまま。
眉メイクも昨今のふんわり眉トレンドに合わせてパウダーとリキッド、眉マスカラで仕上げているけど
|
|
薄づきすぎてどこまで色が乗っているのか見えない・・・。
そうしておばさんは化粧が濃くなっていくのですね。
アップデートすべきは現実を映せる鏡。
逆にこれまで現実を見ようとしなかったんじゃなくて、ほんとに見えてなかっただけなのかも。
歳をとって見えなくなるものって色々あるんですね。
でもママンは今、過去の自分というエコーチェンバーから外れて現実の自分と向き合えてきたということなのかも。
中身のアップデートも怠らず、素敵なシニア目指してがんばろっと。
ずっと変わらず可愛い。
メイク中も気づけばそばに。
当ブログはアフィリエイトリンクを含みます
