nikeneko's apartment

季節を感じさせてくれるもの

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

シルバーウィーク後半は雨の予報。
でもようやく秋の空気にかわるんだとか。
暑くてながい夏がやっと終わる・・・。
暑かったよー。
それでもね、
こんなに暑い9月でも季節はちゃんと進んでるんだなと思わせてくれるものはあって。

nikeneko’s apartmentのちいさい秋みつけたよ。

季節を感じさせてくれるもの

初物を食べると寿命が延びるといいますが、
ちゃんと季節が進んでいると感じることが単調な毎日の小さな発見になり、脳にいい刺激になるんだとか。

見つけたのは黄金色した洋ナシ。
洋ナシと言えばラ・フランスで時期ももう少し後のはずなんだけど、
ラ・フランスじゃない洋ナシがお店に並んでいました。

まるで金の洋ナシ。

少しの間こうして飾っておきます。
果物も花と同じに飾るのが好き。

もちろん食べるのも。

ロースハムとブルーチーズといっしょにオープンサンドに。
視覚と味覚と秋が一気にやってきた。
旬を感じさせるものをいただくって幸せだー。

もうひとつ。
ちいさい秋。

また観葉植物をお迎えしました。
観葉植物って夏がシーズンなんだけど。

シックな葉色が秋らしいと思って。
カラテアです。
クッキーの空き缶が鉢カバーです。

表はグリーンのツートンカラーだけど、葉裏がチョコレート色してます。
シックな秋色の観葉植物。
暑すぎて切り花が萎れちゃう今年の9月の救世主。

あま~いチョコレートのクリームパンをいただきました。
濃厚なチョコレートとミルクたっぷりの冷たいカフェオレが沁みる~。


つづく暑さにぐったりだけど、初物食べて美味しいもの食べてって、
食べてばっかりだけど。
あ、食欲の秋だからだねっ。


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了