nikeneko's apartment

冬が始まる前に

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

nikeneko’s apartmentも気持ちいい季節になりました。
ちいにいにはアパルトマンから出ることなく、ずっとこもってゴロゴロ。
どっちが猫だか、わからないくらいよ。

ママンはね、同窓会に参加してみて自分の記憶力のなさに呆れているわ。
今思うと当時はバブル景気に向かっていたころで、そんな世の中の流れをなんか違う、別世界の事のように感じていたかなぁ。
同級生たちはみな進学する中、親の経済的事情で進学できなかった身からすると実際高校は別世界だったと言えるかもしれない。
ただ学生の頃はわかってなかったけど。
だから同窓会も別世界。
記憶がないのも当然かもしれません。
ですが卒業からバブル崩壊、失われた30年、アベノミクス、コロナショックからインフレと世の中が変わって自分も変わって、別世界がシャッフルされてフラットになったかも。
当時はどうであれ、今元気で集まれることが幸せなことに違いはないからね。

過去を振り返ることって殆どしてこなかったママン。
過去よりは、少し先の未来の自分のために今を頑張るスタンスで生きてますから。
今日も粛々と居心地いいnikeneko’s apartmentにするためがんばります。
これまでの自分の選択を正解にするため。
過去をいい思い出とするためにも今が幸せでなきゃ。

冬が始まる前に

夜は肌寒さを感じるほどになりました。
冬はインテリアより実用重視でこたつを置くと思いますが、それまではブランケットで過ごします。

ソファでうたた寝が朝まで熟睡できそうな。
でもうたた寝してる時って幸せなのよね〜。

ラタンのパーソナルチェアもラグを敷いて冬支度。
ファッションと同じく、インテリアも秋が一番楽しめるのかも。

待ち遠しかった秋の夜長はやはり待ち遠しかった「ブルーロック」シーズン2と、地上波では放映が減ったけどフィギュアスケートをプロジェクターで観るのを楽しみにしてます。

ちいにいにも一人暮らしの部屋に戻り、50代おひとり様の秋の夜長はふけていきます。

わたしは邪魔されずまったりできるけどね。


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了