bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
一晩明けたら真冬でした。
最強冬将軍が急にやってきたみたいな寒さのnikeneko’s apartment。
わたしはこたつの中でぬくぬく。ママンも気持ちはぽっかぽかです。
それはね、クリスマスプレゼントを用意してるから。
お友達に配るクリスマスプレゼントですが、自分自身の気持ちをあったかくする自分のためのクリスマスプレゼントなんですよね。
クリスマスプレゼントは誰のため?
「情けは人のためにならず」
クリスマスプレゼントを用意している時のママンはまさにこの言葉。
自分よりも人にプレゼントを贈る方が何倍も楽しいのです。
なにも高価なものをプレゼントするわけではなく、むしろささやかすぎるぐらいささやかなものです。
クリスマスのなんとなくハッピーな気分をシェアしたい。
気を遣わせず、ちょっとうれしいぐらいの消えモノを贈るのですが、それを選ぶのもまた楽しくて。
今年はリンツのチョコレートとラスク。これに小さな小さなブーケを添えることにしました。
材料はこちら。
近所で手に入る椿の実やヒイラギの葉など。
ラッピングペーパーはコーヒーフィルターを使って、リボンは赤い毛糸でクリスマスらしく。
同級生に贈るクリスマスプレゼント。
みんな50代。子供も大きくなり、これまで家族のため頑張ってきたお母さんたち。
自分のためにクリスマスを楽しんでほしい。
これからも元気で毎年集まってクリスマスをお祝いできる仲間でいてほしい。
重いかな(^^)
クリスマスランチはカキ尽くしでした。
ショーウインドウもイルミネーションもコロナ過よりずっと華やかになったような気がします。
クリスマスプレゼントも喜んでいただけてママンも幸せです。
みんなに元気で幸せでいてほしい。
でもその前に自分が元気で幸せでなきゃ。
元気でいつも幸せをシェアできる人でいたいのです。
葬送のフリーレンのように、いつか仲間をみんな見送る日が来るかもしれない。
最後ひとりになっても、天国へ向けてクリスマスプレゼントを作り続けるつもりです。
あ、でもその前にフリーレンたち、勇者ヒンメル一行のようにまた一緒に旅をしたいな。
当ブログはアフィリエイトリンクを含みます