nikeneko's apartment

50代ぼっち雛祭り

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
おひなまつりだったのよね。
nikeneko’s apartmentには女子はわたしだけになっちゃったけど。
あ、ママンは女子だった・・・。
まあ女子どうしで一応ひな祭り的なことをやりました。
なにせママンはイベントごとが大好きなのよ。ひとりだろうが何だろうが特に食べ物に関連付けされてたら食べなきゃおさまらない。
流されやすいひとなのね。
だからといって手の込んだことはできないママン。軽いノリでお惣菜買ってきてお酒飲んでひなまつり♪気分を味わってました。

50代ぼっち雛祭り

毎年登場する昭和でラブリーなお皿を集めて、買ってきたてまり寿司とお惣菜を並べました。


菜の花のお浸しだけは作ったよ。
女子っぽくないけどビールにしました。
寿司にはビールだろっていう中身おっさんのママン仕様。


かわいいお雛様は昔お友達からいただいたもの。
このお雛様があるからひな祭りをやろうって気になるのです。


桃の節句だけど代わりに桃色の梅で。



女子力高めなリビングの一画に飾ってます。



ここからは去年のひなまつりのようす。

去年は桃の花を買ってきたのね。

ふたりのにいにとヤローだらけのひなまつりだったのよ。
ヤローどもの胃袋を満たすため豪勢にね。


でもロゼのスパークリングワインで女子っぽく。

ずいぶんと昔のようだけど1年前なんだよね。
写真を並べるとえらく寂しくなった感じだけど、気持ちはそうでもないんだよ。
ひとりでも満たされてるの。
子離れが出来たというか、にいに達を信じる力がついたような感じ。
寂しいってかんじないよ。

いつまでも子供のことを心配しておせっかいをやくのは子供のためじゃなくて自分のためなんだよね。
自分が不安だから自分の不安をなくしたいだけ。
子供を想ってるなら信じること。信じる力なのよ。

なんて言いつつちゃんと食べてるか心配だから

こんなの送ってみたり


免疫力つけさせようと

色々送ってしまうおせっかいぶり。
昭和の母ちゃんだね~。


にほんブログ村


人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了