ハロウィンカラーで花のある暮らし

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

健診の結果が少しなんだけど良くなっててご機嫌なママンです。
これから冬場にかけてまた悪化しないようにしなくちゃね。
10月もあと少し。やっと花を飾っても長持ちする気温になってきました。
久しぶりに今月の花のある暮らしをまとめました。

10月花のある暮らしまとめ

10月になっても夏日が多かった~。
後半になってようやく花をかざりだしました。
センターテーブルに花を飾るのはこたつにする前のこの季節だけ。
テーブルがこたつになったら花に代わってみかんを置くことになります。

道端に咲いてるキバナコスモスとドングリのついたコナラ。

パリ風リビングのキバナコスモスのブーケ
ドングリのついたコナラの枝

どんぐり可愛いです。
どんぐりの季節はちいにいにがちっちゃい頃、保育園の帰り道はどんぐりを拾いながら帰るので随分と時間がかかったことを思い出します。
嬉しそうに小さな手にいっぱいどんぐりを集めていたちいにいにの可愛かったこと。
幸せな時間でした。




久しぶりのユニクロフラワー

パリ風リビングのハロウィンカラーのブーケ

ハロウィンを意識して個性的なラインナップで。

イエローのカンガルーポウ
ハロウィンカラーのオレンジ
ベージュ系のカーネーション



ハロウィンカラーのスカシユリがメインのつもりだけどまだ蕾の方が多いです。

ハロウィンカラーオレンジのスカシユリ
ケメックスにいけた花束

頭が重い花が多いのでいつものフラワーベースではなく、アンティークのケメックスのコーヒーサーバーに活けました。
重くて安定感があるのでフラワーベースにピッタリ。

リノベーションをしたらちゃんとしたフラワーベースを揃えたいな。



四月の花器にも久しぶりに花が入りました。

四月の花器のアンティークカラーのバラとトルコ桔梗とハロウィンカラーのスプレーバラ

やっぱり秋はシックなアンティーク系の色で。

アンティークカラーのバラとトルコ桔梗とハロウィンカラーのスプレーバラ

黒バラを入れてハロウィーンの不気味なイメージに。

パリ風キッチンのくろねこと花

黒猫が入れば完璧ハロウィーンディスプレイでしょ。

50代おひとりさまはハロウィーンでパーリーなんて浮かれることはないけど、深まる秋を感じて静かに花のある暮らしでハロウィーンを楽しみます。

*追記
コメントでご指摘をいただきましたので、猫に毒性のある植物リストのリンクを貼っておきます。
猫飼いさんはご注意ください。

猫にとって毒・危険な花と植物!食べてはいけない植物リスト [猫] All About
猫にとって危険で毒になる植物は700種類以上あるといわれています。部屋の中に観葉植物を飾りたいな、と思った時は、その植物が猫にとって危険なものか確認してください。有毒になりうる植物の種類や部位(花・茎など)、口にした場合の症状をまとめました。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント