nikeneko's apartment

通勤は制服化その2夏の制服ワンピース~50代1週間コーデ

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

いよいよ引っ越しです!
昨日からママンとちいにいにも来てガタンゴトン騒がしいったらありゃしない。
ちゅ~る~ぐらいじゃわたしの機嫌はなおらないわよ。
さて、そんな今週の1週間コーデは制服化しか勝たん!
コーデとは言えませんが、夏の制服ワンピースで過ごしました。

少ない服で1週間コーデ6月4週目

日曜日。
久しぶりに会うお友達を囲んでランチ会。

ワンピース:agnès b
カーディガン:Deuxieme Classe
バッグ:ANTEPRIMA
サンダル:Mazell

夏の制服ワンピースの出番です。
マルチカラードットのワンピースはベースは黒だけどいろんな色が入ってるので合わせやすい。
柄物って難しそうでいてコーデは簡単なのよね。
お食事会なので年相応にキレイ目で。
学生時代のお友達が集まると話は尽きず。
元気で再会できてそれだけでも感謝です。

海鮮お重を頂きました。



月曜日。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

アニエスベーの背中のあいたヒョウ柄ワンピです。
ラクを優先して足元をスニーカーではずしました。
暑くなってきましたから夏はワンピしか勝たん。
ラクでコーデに悩まないワンピ。
これからのセールでもう1着買ってもいいかも。



火曜日。
大雨です。

レインコート:GU
ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY 
ジョガーパンツ:GU
エコバッグ:GU
レインブーツ:楽天

いつもの雨の日コーデです。
雨の日コーデのバリエーションがもう一つぐらい欲しいところですけど。



水曜日。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

日曜と同じワンピをカジュアルに。
ワンピースはスニーカーとの相性もいいと思うんだけど。
でもパリジェンヌの定番バレエシューズも捨てがたく。
買い足そうか悩み中です。



木曜日。
ひっこし目前。

ワンピース:agnès b
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

さあて、間違い探しです。
前日と同じワンピでバッグとスニーカーを変えてます。
毎日着てもお気に入りワンピ。
アニエスベーのシャツワンピは柄違いでもう1着欲しいな~。
夏の制服だもんね。


金曜は雨の日コーデ。
梅雨入りかな。



蒸し暑い梅雨がやってきました。
ママンはこれぞ滝汗ってな感じで奮闘してます。
明日はおっきいにいにも来て引っ越しです。
ではよい週末を!


にほんブログ村


にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

モバイルバージョンを終了