nikeneko's apartment

ユニクロ+マルニの小物で50代1週間コーデ

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今朝も起きたらきれいな雪景色でした。
通勤がなければゆったり雪景色をながめてられるんですけどねー。
今週は通勤サバイバルでした。
オシャレより実用。真知子巻きで吹雪の中歩いてました。

少ない服で1週間コーデ1月4週目

日曜日。
サ活です。
温泉でしっかりあたたまってきます。

ユニクロ+マルニのマフラーとミトンはつおろし。
フードをかぶれば濡れた髪でも大丈夫とまでは言いませんが、スタイリングできてない髪でも大丈夫。
湯冷め防止にもいいかんじです。
ニットワンピースのブラウンと色もばっちりリンクできて満足満足♪




月曜日。
朝から雨模様。

いつもの雨の日コーデです。
寒い時期に雨でぬれるのはつらい。完全防備で通勤です。
もちろん寒さ対策にインナーダウンを着こんで靴下は2重、腰とお腹にカイロをはってます。




火曜日。
寒波襲来です。

セーターを重ね着して12分丈ヒートテックレギンス、もちろんインナーダウンとカイロ、ユニクロ+マルニのフードストールをしっかり巻いて防寒。

午前中は晴れてどこにも雪雲なんて見当たらなかったのに、夕方は吹雪。
30分もたたないうちにみるみる雪が積もり、電車が渋滞してました。
ギリなんとか帰宅することができましたが、暗い雪道は怖かったー。
玄関ドアを開けた鏡の中に雪男状態のママン。
ドアを開けたらいつもはひっくり返っておなかを見せて甘えてくるニケさまも、雪男にびっくりして部屋の奥に逃げてしまうほど。
マンガみたいなシチュエーションでした。



水曜日。
銀世界の朝。きれいなんだけどねー。
月曜と同じ雪の日コーデです。



木曜日。
雪がまだ残ってるけど快晴です。

ネイビーのベアトップオールインワンにフードストール巻いてほっこりコーデに。
電車の中ではフードはおろして普通のマフラーのように。
ニット帽をかぶった時みたいに髪がぺちゃんこにならないからいいですね。
あたたかさはニット帽にはかなわないけど大人の通勤コーデには使い勝手がいいと思います。



金曜日。
また雪。月・水曜日と同じ雪の日コーデです。


今日は雪景色を眺めながらの露天風呂を楽しんで来ようと思います。
よい週末を!

 



にほんブログ村

にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

モバイルバージョンを終了