bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
12月になっちゃいましたねー。
ママンは先週のNHK杯以来、ずっとモヤモヤしてましたが、ちょっと救われる記事がありました。
今シーズンの宇野昌磨くんの演技は神です。
もちろんこれまでも素晴らしい音楽性とスケーティングの昌磨くんなのですが、まだ進化するかと。
まさに想像を超えてきたプログラムだったのです。
でもね、そこは評価されないしジャンプの回転不足が厳しく取られるし、ジャッジはバカなのか。バカなんでしょう。マスコミもフィギュアスケートのすごい音楽表現は理解できないようで(ジャッジも)こんなすごいギフトを誰も気づかないなんてと、ずーっとモヤってたところ、
やっぱ海外の記者は気が付いてました。
見事に言語化してくれてます。
『旅のようなフリースケート』
思わず「それな!」と叫びそうになりました。
日本ではフィギュアスケートで表現力って言うと、とかく表情とか手振りとか、超浅い表面でしか語られることがないんだけど、表現力ってお・ん・が・くっ・音楽性なんですっ。
音楽性にスケーティングと演者の想い、感情が乗って、初めてフィギュアスケートの表現が完成されると思うのです。
そこを完成させた唯一無二のフィギュアスケート界の宝みたいな選手ですよ!
その選手を引退に追い込むようなジャッジには怒りしか感じない。
フィギュアスケートの未来を閉ざす行為だと思います。
ふーっ。暑くなってしまいました。
さて、今週のコーデです。
11月中は意地でもコートは着ない決意のもと、今年もメルトン素材のジャケットで寒い11月5週目を乗り切りました。
少ない服で1週間コーデ11月5週目
土曜日。
お友だちと『ゴジラ−0』を観に街へ。
12月の寒さですが、ほぼ屋内で過ごすのでレザージャケットで。
マメクロのシアーストッキングと色がぴったりリンクしました。
ゴジラは人間ドラマとしても戦争映画としても見ごたえがあって、キャストがみんなハマってて。
主演の神木くんと浜辺美波ちゃん朝ドラコンビの二人をまた見れてよかったです。(親目線な50代)
戦争に負けて武装解除させられたGHQ統治下の日本にゴジラが現れる設定。
アメリカがソ連を警戒して軍を出動させず助けてもらえない中、軍隊もない武器もない日本の民間人だけでゴジラに立ち向かうのですが・・・。
作戦に集められた人々が、未来の日本のためにと一丸となるシーンは胸アツでした。
月曜日。
切り替えてお仕事週間です。
世間ではグレーが流行ってるとか。
せっかく好きな色がトレンドカラーなので流行に乗っかってグレーのワントーンコーデです。
10年選手のユニクロ×イネスのスウェットにスウェットジャケット、グレーデニム、とまぁ手持ちのグレーアイテムをかき集めて。
靴下にサンダルを合わせたけど、ちょっともうサンダルは寒すぎました。
火曜日。
寒くなってきたので、メルトン地ジャケットで。
インナーはいつものと言っていいマメクロのニットビスチェのセットアップ。
ヒートテックに重ねてます。
寒くても11月は意地でもコートは着ないつもり。そんな時はメルトンジャケットです。
メルトン生地でコートのようにあたたかいのですが、いかんせん生地が分厚いだけに肩がこる。
このジャケットを着る体力がなくなった時が断捨離時かも。
水曜日。
ストール初おろし。
正方形のウールリネン生地を三角に折ってぐるぐる巻きにしました。
これなら真冬でも大丈夫そう。とってもあったかいです。
木曜日。
日に日に寒くなってきました。
ストール買っておいてよかった。
11月最後の日。この日もメルトン地ジャケットにストールで防寒。
金曜日。
今日から12月。
12月になったのでコート解禁。
ボーイフレンドジーンズと合わせて甘辛仕上げに。
夏のイメージが強い淡色のデニムですが冬の淡色コーデにもいい感じ。
中にタイツを仕込んでロールアップで足首出してます。
アクセはシルバーのイヤカフとベビーパールネックレスです。
手袋も解禁したので指輪は無しに。
寒いけど空気は澄んで空が青いです。
ママンはリノベーション計画でIKEAを視察しに行く予定。
リノベーション計画を立てている時がホント楽しいわ~。
ではよい週末を!