nikeneko's apartment

また模様替えです!再利用できるものは再利用〜家庭内サステナブル模様替え

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ちいにいにがお引っ越ししてすぐ、ママンはすごい勢いでお片付けしたよ。
で、ちいにいにが使っていた家具などを再利用。
またまた模様替えしてより使いやすく、快適なnikeneko’s apartmentになりました!

再利用できるものは再利用〜家庭内サステナブル模様替え

チェストをダイニングに

ちいにいにが使っていたチェスト。ママンはお洋服も少ないし、大きなチェストはもう必要ないので処分しようと考えていたんですが、このご時世。外出自粛でジモティを使うのはちょっと・・・。だからと言って捨てるのは勿体ないので、なんとか再利用できないか考えてダイニングのテレビ台にする事にしましたー。

おおっと〜IKEAのショールーム感半端ないぞ。
チェストはIKEAなので当然ですが・・・。
でもこのチェスト、大容量。いっぱい入ります。
テレビ周辺機器、DVD類、見せたくないごちゃごちゃしたもの全部収まりました。
生活感溢れるものを全部チェストに収納したのでショールームっぽくなったんだよね。

チェストの上に花を飾れるスペースができてご機嫌です。
レオナール藤田のバラの絵もここに飾りました。
手前のテーブルライトもIKEA。もう少し明るさがある物があればいいんだけど。
今回断捨離の捨をしなかったからね。「断」はしっかり守って、モノを増やすのは慎重に考えたいと思います。

片したちいにいにのダイニングチェアはここ。帰ってきた時のためにいつでもスタンバイ。
以前使っていたIKEAのスタンドライトはちいにいにとお引っ越ししました。

デスクライトはキッチンに

デスクライトはキッチンで再利用します。
nkeneko’s apartmentのキッチンはシャンデリアなのでちょっと暗いんだよね。
暗いと字が読みにくいママンはキッチンに明るいデスクライトが欲しかったの。
IKEAの棚に取り付けて。スペースを取らないので狭いキッチンにぴったりです。
アームライトなので方向や高さを簡単に変えられます。
手元に引き寄せて使うことも出来てこれは便利かも!

テレビ台にしていたチェアもブレックファストテーブル用に復活。
ラタンのカフェチェアでパリ風です。



わたしのキャットタワーはリビングにお引っ越し。
こっちのバルコニーは鳥さんが遊びにきます。
わたしはにゃるそっくしやすくなったよ。

でもママンがソファに座ればわたしもにゃるそっくは休憩。ママンのお膝でお昼寝するよ。
ますますStayHomeが快適になったね。
大丈夫!ねこも人間もコロナに勝利できます!だってわたしはニケ。勝利の女神ねこだもん。明るい未来を信じましょ。


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了