nikeneko's apartment

少ない服の1週間コーディネート~花冷えを乗り切るにはコレ!

1週間コーデアイキャッチ

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
いよいよ4月ね。新しい元号も発表ね。
でも天気予報では冬に逆戻りになりそうだとか。
今回は花冷えを乗り切るコーディネートの紹介だよ。

春の寒さ対策はコレ!

冬に逆戻りの寒さだけど、もう冬物は着たくないよね。セーターは洗濯して収納しちゃったし、コートはクリーニングに出したしね。
そんな時ママンはヒートテックとウルトラライトダウンを春物の中に着込んでます。
あとはシルク素材。シルクってあたたかいんですよね。シルクブラウスの下にヒートテックを着込めば真冬でも大丈夫。
見た目は軽やか、でもあたたかいアイテムで花冷えを乗り切ります。

シルクのブラウス/ユニクロ×カリーヌ
Vネックセーター/ユニクロ
先週と同じシルクストライプスカーフ
そりプリントのスカーフ/エルメス
レザージャケット/ドロワー
コットンのジャケット/45R

ボーイフレンドデニム/ユニクロ
カーゴパンツ/45R
ベーカーパンツ/ユニクロ×イネス
Tストラップパンプス/repetto
豹柄Tストラップパンプス/マノロブラニク

以上今週も7着でウィークデイ1週間コーディネートを考えます。

月曜日コーデ

年度初めなのでなんとなくジャケット着用で行ってみようかな。
シルクストライプスカーフ・ジャケット・ベーカーパンツ
中はVネックセーター
あ、ヒートテックもウルトラライトダウンもちろん着込む予定。

火曜日コーデ

レザージャケット・シルクブラウス・ボーイフレンドデニム・
豹柄パンプスで大阪のおばちゃん風味。

水曜日コーデ

レザーシャケット・ボーイフレンドデニム・Vネックセーター
エルメスのスカーフ・豹柄パンプスでこってり大阪のおばちゃん度増し。

木曜日コーデ

月曜日のボトムをボーイフレンドデニムに変えただけ。
ちなみにタイツもヒートテックです。

金曜日コーデ

火曜日コーデのボトムをカーゴパンツに変えただけ。
シルクブラウスはカーゴパンツと合わせて甘辛バランスを整えます。
金曜は暖かくなる予報。レザージャケットは肩掛けでいいかも。

まとめ

以上
ママンの通勤コーデです。といっても実は職場は制服なんですよね。
だから行き帰りの通勤だけの服なんだよね。
移動前の職種のなごりで必要ないけどジャケットのコーデが多めです。
ジャケットやシルクブラウスの外しアイテムでデニムの登場回数が増えてますね。
新しいデニムが欲しいなぁ。そろそろ本気のデニムさがしに取り掛かろうかな。

モバイルバージョンを終了